ホイミおいで!

 

 

先日から室内での呼び戻しの練習をしています。
フライングも多いですが、マテが出来るので初めてにしてはなかなか上手です。
しかもトリーツ無しです。
呼んでこちらにきたら思いっきりほめてあげるのですがすぐにゴロ〜ンなってかわいいです。

Date: 2010/12/13(月)


外でのオスワリ&アイコンタクトが上達!


DSC01780


トリーツを使っているので信号待ちでのオスワリがとっても上達しました。
あと、ご飯の時に手からあげるようにしているのですが、
そのときに少しご飯を手に握って「グー」の状態でホイミの口元に運びます。
名前を呼んでアイコンタクトが取れたら開いてあげるというのを繰り返していました。
その結果、外で名前を呼ぶとアイコンタクトも取れるようになってきました〜。

Date: 2010/12/11(土)


ハウス!

20101210


「ハウス」がずいぶんと上達しました。
ご飯の時は必ずハウスで食べるようにしているおかげです。
この前はクレートに敷いてあるペットシーツを取り替えようと思って
扉を開けただけなのにスス〜と自分から入って行きました。
ただ、遊んだ後だと興奮してしまってすんなりと入ってくれないときがあります。
もうちょっと完璧だ!がんばれ〜!

Date: 2010/12/10(金)


静かなホイミ

先日
ホイミだけを連れて事務所へ来たら
ずーっと大人しく足下でまったりしてました。

ほかに犬がいるときは
遊びに誘いたくて動き回っているんだけれど
ひとりだと大人しくて意外でした。
トイレもシートにいつの間にか2つ出来てました。
ホイミはおりこうだね(^^)
120701

Date: 2010/12/07(火)


鼻鳴きホイミ



ホイミはお留守番の時などクレートに入れると鼻鳴きしてしまいます。
ただ、それも1〜2分程度。
あきらめが良く、そのあとは静かにお利口にしています。
あとクレートに入っていて、お散歩するのにリードを見たときも・・・。
動画はちょうどお散歩の時のです。
お散歩が好きなのでリードを見るとテンション高くなっちゃいます。
でも、問題と言えばこの程度。
他ははなまるのホイミ君です〜。

Date: 2010/12/06(月)


降参でーす

今日はお友達が遊びにきました。

いつものように遊ぼう遊ぼうと
しつこくしたホイミは喝をいれられて
かなりあっけなく降参です。

長いものには巻かれろタイプ?
1204

Date: 2010/12/04(土)


おりこうホイミ

ホイミですが、
先住犬がトイレシートでおしっこやウンチをすると
オヤツをもらえるのを見ていたからか、
自分でシートにいってできるようになってきました。

ホイミは
人や先住犬の行動をじーっとよく観察しています。
頭がいいこです。

サークルで大人しくしています。
鼻で顔をささえてて痛くないのかなー?

Date: 2010/12/02(木)


交差点ではおすわり!

お散歩中の信号待ちでは必ずオスワリをするようにしています。
信号が変わったら名前を呼んでアイコンタクトが取れたら交差点を渡ります。
2010121-1

 

気が散ってしまいなかなか集中できません。
名前を呼んでも知らんぷりのホイミです。
2010121-2

 

がんばってます!

Date: 2010/12/01(水)


Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Next

inserted by FC2 system