よくしゃべります

ホイミはケージに入ると、
はじめこちらの様子をみながら、
甘ったれてピーピー言います。
無視するとすぐに諦めて大人しくなります。エライ!

あくびをするときは「アウ〜」
遊びをさそうときは「ガアー」とか
吠えるのとは違って、
よくしゃべる面白い子です。

留守番でクレートにいれていると
はじめだけヒンヒンいっていました。
11301

 

11302


一瞬だけど、しゃべってます(^^)

Date: 2010/11/30(火)


ご飯

ホイミのご飯について

ホイミはご飯を食べている時に
手を近づけるとピタっと動きもとまって
「ウー」と小さく唸ることがあります。
なので、
ご飯は手であげています。

「マテ!」
11281

ゆっくり手を下へもっていって、
口を近づけることなく待ってて、
アイコンタクトできたら・・・

「ヨシ!」
11282

ホイミがんばれ♪

Date: 2010/11/28(日)


トイレ

ホイミのトイレについて

1日2回の散歩でしています。
うんちもです。
ただ、そろそろトイレがしたいかなーという時間に
先住のトイレシートで促すとできるし、
サークル内でもシートにしていることもあるので
シートでもいいとわかっているみたい。

♂ですが、おしっこは座りスタイル。
とても低い体勢なので、お腹の毛が長いとついちゃいます。
112701

 

うねうねしています(^^)

Date: 2010/11/27(土)


ホイミの散歩

保護犬の詳細にも書いてあるように、
ホイミはバイアイです。

目の色をよーくみてみると・・
112601

ホイミは散歩が大好きです。
リードをみるとシッポをブリブリ振って興奮。

オシッコやウンチをするまでは、
少し引きがあるけれど
こちらの顔をチラッと見ながら歩いてくれて
散歩は上手です。
なにかのきっかけで急にワーっと走り出すことが多いので
念のためリードは2本つけています。
112602

 

112603

Date: 2010/11/26(金)


性格

ホイミは元気いっぱいで、好奇心旺盛、
人が大好きな甘えん坊です。
先住犬を撫でていると、
グイグイ横から入ってきては
撫でられてウットリしているタイプ。

クレートから出してフリーにすると
落ち着くまでは動き回っています。

動きが素早くて撮れません
112501

走り回るホイミ
112502

知人がホイミを抱っこしていたら、
ウトウトしてました。
抱っこ大好き犬のホイミです。

目がポヤーっとしているホイミ
112503

Date: 2010/11/25(木)


ホイミの毛質

ホイミは長くてゴージャスな毛をしています。
112401

 

けれど、
長くなっていたのでスッキリ短くしてしまいました!

じゃーん♪
112402

お散歩大好きなホイミです。
112403

Date: 2010/11/23(火)


はじめまして♪

大きめのミニチュアダックスの男の子です。
人が大好きで、
どこでもすぐにゴロンとひっくりかえって
うねうねしています。

仮名はホイミ。
どうぞよろしく(^^)
112301

Date: 2010/11/23(火)


パクチーの笑顔

自宅で夜そーっとパクチーの写真を撮ろうとしたら
思いっきりニコニコしてました。

エヘヘ☆
071801

先住ワンコとオヤツでオスワリ中。
ふたりともベロがペロリンと出てます♪
071802

Date: 2009/07/18(土)


Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Next

 

inserted by FC2 system