マテもできるよ

パクチーは
オスワリ・オテ・オカワリ・マテがわかるようです。
オヤツがあるときの
オスワリはとても素早い(^^)

ハウスから出すときはいつもリードをつけています。
まだフリーにはしていません。

ハウスのドアをあけて
オスワリ→マテ中のパクチー
070201


いいこにできてます♪
070202

ばっちりアイコンタクトできてます☆

Date: 2009/07/02(木)


パクチーとさんぽ

パクチーはお散歩のとき
とっても上手に人間の横にピタっとついて歩きます。
わざとゆっくり歩いてみると
パクチーもゆっくり歩いてくれます。
マーキングをしたくて電柱に行きたがりますが
駄目だよーと声をかけると我慢できます。
アイコンタクトもバッチリ♪
パクチー、エライぞー!

仕事中視線を感じてみてみたら・・・
こんなかんじ。
070101

片耳かくれちゃってるよー
070102

かなりのヘソ天好きみたい。

Date: 2009/07/01(水)


ウガウガ

コメント欄にもあるとおりパクチーはガウります。
預かり2日目お散歩から帰って足を拭こうとしたらガブリとやられました。
ちびっ子とはいえそこはしっかりと「ゴラァ!」とやっておきました。
パクチーは怒られてしょんぼりするタイプではなく、余計にテンションあがるタイプのようです。

今のところガウるのは抱っこをするとき、足拭きの時、ハウスやクレートのトビラを閉めた時。
玄関での足拭きは今のところあきらめて、ハウスに入れてから軽く拭くようにしています。
クレートの扉もご飯やおやつの時に特訓中です。
DSC00662


この状態の時にかる〜く足拭きの練習をしています。

Date: 2009/06/30(火)


トイレ

パクチーのトイレについて

サークルの側面にシートを貼り付けていると
そこに上手にしています。
何度もトイレをしてシートが汚れているときは
べつの場所に失敗してしまうこともあります

うんちは散歩ですることが多いです。
サークルでしたときは、
キュンキュン言って教えてくれます(^^)
0629

Date: 2009/06/29(月)


ハウス♪

パクチーについての詳細ページにもあるように
パクチーはガウガウになることがあります。

特に多いのが、抱っこ。
次はクレート・ハウスに入ったあと。
足を拭かれるのも苦手。

今日はハウストレーニングをしてました。

ごはんだよー♪
06281

ごはんをポーンとハウスに投げいれて・・

ハウス!
06282

上手にハウスできました(^^)
06283

この繰り返しです。

ハウスもクレートもちっとも怖い場所じゃないんだよ。
がんばれ、パクチー!

Date: 2009/06/28(日)


はじめまして♪

ものすごくご報告送れましたが
タップは優しい家族が出来ました(^^)
タップ、おめでとう。

そして、ひさしぶりの預かりワンコ
仮名はパクチーです。

チビッコながら、なかなかのきかん坊。
どうぞよろしく!
0627

Date: 2009/06/27(土)


かわいいタップ

今日も雨です。
雨が小降りのときに少し散歩したら
タップはスキップをするよう歩きます。
自転車とすれ違うと、
素早い動きでついていこうとしたりして危ない!

お水、上手に飲めます♪
022701

食糞(うんちを食べる)ですが、
人間が気づく間もなく食べてしまいます。
(夜が多いような・・)

ホントに今は躾も何もまっさらな状態のタップ
これからが楽しみな素直で可愛い子です。

Date: 2009/02/27(金)


自宅にて

事務所からタップをつれて帰ると
ハウスにいれるのですが、
落ち着きがなく
チャカチャカずーっと動き回っています
022601

 

相変わらず淋しがりやで
人の気配が消えるとキャンキャン吠えたり
ハウスの柵に体を押し当ててグリグリしているので

ハウスでウンチをしたあとに

こんな風に目隠ししてみました
022602

このあと、少しキュンキュンといって
しばらくして大人しくなって寝てました。

本当は
タップは食糞するので
すぐに片付けたいから目隠し作戦はあまりしたくないのです。

Date: 2009/02/27(金)


Prev 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next

inserted by FC2 system