フセ

470-1

470-2

470-3

まだ数回しか教えていないのにフセがずいぶん出来るようになってきました。
今まではオスワリをさせて後ろに回って前足を少し押してあげないと出来なかったのです。
ところが今日はコマンドだけで伏せてくれました!


それとシーツにシッコをしてくれました〜!
うんちは失敗してしまいましたがちゃんと部屋で出来ました。
今までお散歩に行かないと丸1日我慢してしまっていたので
うれしくて思いっきりほめてあげました。

この調子でがんばれマロ〜!

Date: 2007/12/13(木)


帽子はキライ?

469-1

469-2

マロは今日もいい子です。
散歩も視線を感じるとマロがジーッとみていて
常に人間に歩調を合わせています。

今日は帽子をマロにかぶせてみました。
かぶせたらすぐに、ゴローンとして手で取ろうとして必死。
嫌なのを目で訴えてきてました。

マロは優しくておっとりしてて可愛いですよー♪

Date: 2007/12/10(月)


む・む・む・・・

468-1

468-2

昨日はマロのイビキ動画を撮ろうとして失敗。
それならば、いつも朝のお散歩を撮っているので夜のお散歩写真を。
カメラを持ってお散歩へGO!
おさんぽたのしいね〜。

さて、帰宅。
ポケットへ手を入れると


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・





写真撮るの忘れてた・・・orz




凹んでいるところへニャンコが一匹。パチリ。

この子は最近、近所をうろついている子です。
まだ小さいです。
そばに行くと寄ってきて顔をくっつけてくる。
む・む・む・・・・かわいい。。。
大きな通りの所なので事故に遭わないかちょと心配。


話がそれてしまいました。

そんなこんなでマロ君の今日の写真は事務所でオスワリポーズ。
昨日からはじめたフセの練習も着々と上達しています〜。

Date: 2007/12/09(日)


繁華街

467-1

467-2

467-3

今朝のお散歩は池袋まで出てみました。
以前、西口公園までは行ったことがあるのですが
今日は駅前まで!
若干ですがいつもより匂い嗅ぎがあった程度です。
通勤時間からだいぶんずれていたので人通りは少なかったものの、
臆することもなく興奮することもなく良い子で歩くことが出来ました。
合格点です。

マロは歩いてしばらくするとうんちとしっこをします。
たいていは1回のお散歩に1回ずつ。
しっこの時に電柱や壁があると掛けようとしてしまいますが、なるだけさせないようにしています。
マーキングもないので繁華街などに出ても安心してお散歩できます。

ただ、今日は初めてのところで緊張したせいか
帰りがけにもう一度うんちをしました。
丁度トイレットパーパーを切らしてしまったので
「マロ〜、紙がなくなっちゃったね〜、ビニールで直接取るか〜」と話しかけていたら
そばを通りがかったおじさんが「ポケットティッシュたくさんあるからあげるよ」と言って分けてくれました。
ん〜〜〜!まだまだ捨てたもんじゃないぜ、東京砂漠!

と、、そんな朝から気持ちの良いお散歩でした。

Date: 2007/12/07(金)


外でもオスワリ

466-1

466-2

お散歩の時に「マロ!」と声をかけてこっちを見たらおやつのご褒美。
アイコンタクトの練習です。
マロは比較的よく見てくれる方なのですが、声をかけると
目ではなくてオヤツを持っている手の方を見てしまうのが欠点です。

お散歩練習その2は外でもオスワリやマテが出来る練習です。
交差点などでオスワリ・マテ。
信号が変わったら声をかけてアイコンタクトを取ったらGOです。

Date: 2007/12/05(水)


レインコート

464-1

464-2

今日は午前中雨でした。
マロはトイレは外派なので、
レインコートを着せて散歩にGO!

でも外に出たら、一歩も動こうとしないマロ。
屋内ではレインコート来てもスタスタ歩いていたので
雨が嫌なのかな?

結局、雨がやんでから散歩しなおしました。
部屋でもトイレを出来ればいいんだけどなぁ。


画像はレインコートが似合ってるマロ♪

Date: 2007/12/03(月)


おふろ

463

今日はマロをシャンプーしました。

大通りが多いためか白い部分がグレーになってましたからね。
それと口の周りがクサ〜でしたから。
ご飯後とかお水を飲んだ後は拭くようにしてるんだけどすぐにくさくなっちゃいます。

シャンプー後は真っ白&良い香り!!

よかったねー、マロ。


ネムネムのマロの動画を撮ってみました。

Date: 2007/12/02(日)


電車でGO!

462-1

462-2

462-3

462-4

今朝の散歩で少し迷子になっていたら電車のある公園へたどり着きました。

トリーツ効果バッチリで外でもオスワリ、マテ出来るようになっています。
写真撮るときは「なになに?」ってかんじで少し動いてしまいますが・・・。


昨日は中途半端な時間にお散歩に行ったため夜のお散歩でうんちをしませんでした。
そのせいか今朝は2回、しかもモリモリでした。

Date: 2007/12/01(土)


アイコンタクト

461-1

461-2

461-3

マロはアイコンタクトを良くとってきます。

ときどき、じ〜〜〜っと見つめられるのでなんだか照れてしまいます。


お散歩の時も「マロ〜」と声をかけると「なに?」って感じでこちらを見てくれるのがかわいいです。

Date: 2007/11/30(金)


くねくね

460-1

460-2

マロを連れて電車に乗りました。
電車の中でとってもいいこにでした♪
行きは、電車の音にビクっとすることもあったけれど
帰りは、キャリーバッグの中で大人しくしてました。

マロはオスワリ・マテ・ハウスがわかります。
オスワリはご飯前のオスワリはもちろん、
ハウスから出るときや、散歩中でもちゃんとできます。

ハウスが落ち着くタイプのようで、
預かり初日からハウスというとタタタ・・・と入って行きました。


画像左・首だけ後ろ向きが多いマロ
画像右・こちらがなんとなく気になるマロ

 

Date: 2007/11/28(水)


Prev 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Next

inserted by FC2 system