マロトクモ

458-1

458-2

458-3

458-4

朝のお散歩途中で公園に寄ってみました。
雲がきれいだったのでバックにして撮ってみました。

マロはお散歩の時に引っ張るようなことはあまりありません。
今朝は特に上手!
少し斜め後ろを歩調を合わせて歩いていました〜。

Date: 2007/11/26(月)


タオルでフキフキ

457-1

457-2

マロのことで気にしていることは、
お水を飲んだりゴハンを食べたあとは
ほうっておくと臭くなってしまうので
すぐにタオルで口周りを拭きます。
毎日必ず目の周りもフキフキ。

マロは顔を拭かれるのは好きじゃないけど
我慢して大人しくしてくれます。

最近はウンチとオシッコは1日2回ペースで落ち着いています。



画像はまるでお人形のように目がクリクリで可愛いマロ♪

Date: 2007/11/25(日)


留守番

456-1

456-2

456-3

456-4

今日はマロにケージで少し長めのお留守番してもらいました。
帰ってきたら寝ていたようでボーっとしています。
ご飯をあげてケージから出してあげると
ホワホワの体で大喜びです。

マロは「ハウス」と言えば
ケージにすんなり入るタイプなので
嫌がったりすることがなくとても助かります♪

寝るときもケージで、
しばらくするとグーグーとイビキをして爆睡です。
やっぱり大物の雰囲気

Date: 2007/11/24(土)


マロのトイレ

454-1

454-2

454-3

マロはサークルではトイレをしません。
トイレは、だいたい1日1回で外でしています。
一度だけ我慢出来なかったみたいで部屋でしてしまいました。

マロは今のところ、
起きて外に出たときにオシッコとウンチをします。
オシッコは足をあげないで、
そのままジョー・・って座りシッコ♪
マーキングや匂い嗅ぎは一切しないので楽々お散歩です。

今は先住ワンコがトイレするのを見てもらったりして
部屋でトイレトレーニング中です。
上手にトイレできたらご褒美あげるからね、がんばれーマロ!


画像左・アイコンタクトはバッチリのマロ
画像中・ひっくり返されるのが嫌いなので特訓中のマロ
画像右・やっぱりカメラ目線(^^)

Date: 2007/11/23(金)


おもちゃ

453-1

453-2

453-3

453-4

一昨日のことですが、マロにおもちゃを渡してみました。
マロはあまりおもちゃでは遊ばないようです。
どちらかというと抱っこをしてもらったりなでてもらったりするのが好きみたい。
かといっておとなしいばかりでなくはしゃぐときも。
今朝はお散歩から帰ってきたばかりなのに部屋を走り回っていました〜。

Date: 2007/11/22(木)


トリミング♪

452-1

452-2

452-3

マロがトリミングから帰ってきました。
リボンも似合ってて可愛い女の子みたい!
(マロは♂)
マロは爪切りと毛玉取りの時は嫌がったそうです。

「マロ」と呼ぶと、テテテテ・・・・と嬉しそうに寄ってきます。
ボールで遊んだりするよりも
人間のそばにいるだけでウットリしているワンコです。

Date: 2007/11/21(水)


シーズーのマロです

451-1

451-2

今日から引き継いで預かり始めたシーズーのマロ♂です。
ちょいと今モサモサでクリクリお目々が見えないので
近々すっきりカット予定。

初めて来た場所だと普通のワンコは落ち着きなく
あっちいったりこっちいったりする子が多いけど、
マロはテケテケ軽く歩いて、ナデナデされて嬉ションして
ハウスでぐーすか寝てました。

マロは大物なのかもね(^^)

Date: 2007/11/19(月)


遊び

450-1

450-2

今日は少しだけフリーにしてみました。

先住犬とよく遊んでいました〜。

Date: 2007/09/19(水)


マテ

449-1

449-2

ご飯の時に「マテ」を覚えさせています。

かなり待てるようになったのですが、やはり育ち盛りの食いしん坊。
どうしてもフライング気味になってしまいます。

でも一生懸命に私たちの言うことを理解しようとしているようです。
じっとこちらを見ている姿は本当にかわいいです。

Date: 2007/09/18(火)


ズボンみたい

448-1

448-2

今、MIX君のことを「かぼす」と呼んでいます。

かぼすはトイレは座りシッコです。
サークルでオシッコをしたあとは、
ヒンヒンと鳴いて教えてくれるので助かります(^^)

手足がとっても長くって、
後ろの右足の模様はズボンはいているみたい♪

Date: 2007/09/16(日)


Prev 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 Next

inserted by FC2 system