シャンプー

437-1

437-2

437-3

437-4


天気がいいので、おんぷをシャンプーしました。
首の白い模様が白くなって新鮮♪
肉球もきれいなピンク色になりました。

散歩では薩摩ビーグルと仲良く挨拶。
薩摩ビーグルは大きくて、
色も渋くて格好ヨカッタです。

ビーグルさんの写真が上手に撮れませんでした
うー残念

Date: 2007/06/13(水)


ルンルン♪

436-1

436-2

436-3


今日はおんぷはあちこちお出かけをしました。
でっかい兄さんワンコとも上手に挨拶しています。

おんぷは散歩でも大きいワンコには
ゆっくりと上手に挨拶できるけれど、
小さいワンコと挨拶するときは
ワキャワキャと落ち着きがなくなります。

夕方には事務所に友達がワンコを連れて
おんぷに会いにきました♪
どちらもお互いの様子をうかがいつつ
微妙な距離を保って仲良くできました。

Date: 2007/06/12(火)


元気

435-1

435-2

435-3

435-4


散歩中、広場でロングリードにしてみました。
元気いっぱいに走ってます。
途中でヨーキーが近くにきました。
(おんぷは興味津々だけどヨーキーがビクビク)

おもちゃをポーンと投げるとくわえて持ってきます♪

Date: 2007/06/11(月)


走る

434-1

434-2


おんぷの散歩中に走ると
興奮して足にからみついてきたり
足に口をあててきたりします。
やっぱりボーダーの牧畜犬らしさが
出ているようです。

今日、走りながら遊んでいたら途中から
「ウ~・・・・」と唸りながら絡みつきました。
(もうその時点で遊びは終わり)
部屋ではとーっても大人しい子なんだけど
遊んだり走ったりして興奮すると
なかなかハチャハチャです。

画像・変な格好&目を開けて寝るおんぷ

Date: 2007/06/10(日)


アツイ

433-1

433-2

433-3

433-4


気温が暑い日はおんぷはダラーっとしています。
おんぷなりの涼しいポイントが
部屋のあちこちにあるようで、
ダラーっとしている決まっています。
クーラーをつけると、
いつもと違うところで堂々とゴロンとしています。

今日の散歩では
外人さんに豪快になでられて、
おんぷは嬉しくって地面にゴロン♪

Date: 2007/06/08(金)


のんびりー

432-1

432-2

432-3

432-4


ぽわーん・・・・としてます。
だらーっとしてのんびりのおんぷです。

でも外に出ると散歩大好きワンコになります♪

Date: 2007/06/07(木)


今日の散歩

431-1

431-2

431-3

431-4


おんぷはトイレを散歩でします。
だいたい1日1回で、
オシッコも一度に大量にするタイプです。

今日の散歩では小型のワンコや
ニャンコがいっぱいいたので興奮気味のおんぷでした。

画像の顔見知りのニャンコとも
上手に挨拶できました。
このニャンコはワンコが大好きなんです♪

Date: 2007/06/06(水)


へんな格好

430-1


おんぷはゲージで寝ているとき
写真のように足をはみ出して寝ています。
らくちんなのかな~??
あと目を開けて寝ることもよくあります。


3時頃にソワソワして鼻を鳴らしていたので
ちょっと早めでしたがお散歩に行ってきました。
いつもは20~30分くらい歩いてうんちをするのですが、
今日は外に出て2~3分でしました。
鼻を鳴らしていたのは教えてくれたのかな??
軟便になっていたのがちょっと気になります・・・。

Date: 2007/06/05(火)


おおきいワンコ

429-1

429-2


今日は池袋の方までお散歩に行ってきました。
人気のない、匂いのないところではかなり上手について歩けるようになりました。
しかし、人混みではあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。
テンションが上がってしまうようです。

それと、、、
はじめの頃は小さなワンコを見ると興奮して引きがありました。
最近では小型犬ほどではないのですがラブなどを見ても
ちょっと興奮して引くようになってしまいました。
挨拶したいだけなのだと思いますが、気が付くといきなり引っ張るので
もう少し落ち着くよう出来れば名と思っています。


写真は西口公園にて。

Date: 2007/06/04(月)


おなかすいた

428-1

428-2

428-3

428-4


おなかの調子も良くなったので、
お散歩でもじゃーきーを使ってトレーニングを再開しています。
横断歩道でのオスワリはおやつがあればほぼ完璧に出来るようになりました。
今日の一番難しい練習は
マテ→オスワリ→フセ→マテ→オスワリ→マテ
難しいのはフセからオスワリに戻るところ。
おんぷは時々オスワリをさせているといつの間にか自主的に伏せていることがあります。
「ここでは伏せて欲しくないな~」と思うところでも平気でペタとなってしまうのでこの練習を入れてみました。


写真はご飯前のおんぷです。
ブレブレの写真ですね・・・。
「早くご飯にならないかな~」って顔をしています。

Date: 2007/06/03(日)


Prev 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 Next

inserted by FC2 system