でたー♪

427-1

427-2

427-3

427-4


今日は、
めでたく健康なウンチがでました(^v^)

散歩ではニャンコと挨拶したり
ワンコと仲良くできました。

そういえば、
おんぷは結構毛が抜けます。
柴やコーギーはかなり抜けますが
それに近いくらい抜けます。

Date: 2007/06/02(土)


426-1

426-2

426-3

426-4


お腹の様子をみていて
ご飯もお肉で水も制限しているからか、
ウンチが昨日から出てないおんぷです。

ウンチはでないかわりに、
おならばかりしています。

おんぷは、
「ココだよー」って声をかけて
手でポンポンと場所を教えてあげると、
画像のようにそこに顔をのせます♪

Date: 2007/05/31(木)


お肉

425-1

425-2

425-3


絶食が続いたので、
今日のお昼は少しの牛肉をあげました。

よっぽどお腹が空いていたようで
10秒位で完食でした・・・

Date: 2007/05/30(水)


おなか壊れてます

424-1

424-2

424-3


今日も下痢ピーのおんぷです。
お昼食べた少量のササミも吐いてしまいました。
調子が悪いのでいつもの元気がなくて
大人しくて可哀想・・・

早く良くなって、
カリカリごはんを食べれるといいね

ガンバレ!

Date: 2007/05/29(火)


おんぷプー

423-1

423-2

423-3

423-4


ご飯を抜いているので下痢ピーは出てませんが、
オナラばかりおんぷはしています。
薬も飲んでいるから、
きっともうすぐ良くなるよーガンバレ!

今日の夕飯は、鶏のササミでした。

Date: 2007/05/28(月)


おなか壊れた・・・

422-1

422-2

422-3

422-4


預かりMが風邪気味のため昨日の夜から預かりK宅に来ております。

昨晩、軟便だったので心配をしていたらすごい下痢になってしまいました。
いつもは3~4時くらいにうんちをするのですが、
今日は2時頃にきゅんきゅんと鳴きだしたので
「ちょっと早いんだけどな・・」と思いつつもお散歩へ。。。
我慢していたようで、しばらく歩くと早速うんち。
ピーです。。。
ドロドロです・・・。
しかもよそ様の門前で・・・。
トイレットパーパーで拭き取り、いったん家に帰って
バケツに水とホウキを持って掃除です。
いや~、参りました。
そのあと少しだけお散歩したところ2~3度ウンチングポーズで踏ん張っていましたが、
何も出る物が無いらしくポタポタと垂れる程度でした。
ところが、、、夕方座敷でやってくれました。
畳ですよ、、(T^T)

かわいそうですが今晩はご飯抜きです。
お水も脱水にならない程度にしかあげられません。
お薬飲んで早くよくなろうね。

Date: 2007/05/27(日)


室内トレーニング


おやつをあげるときは必ず「ご褒美」としてあげています。
いつもはお散歩中でもレバーケーキを使ってトレーニングをしています。
今日は雨だったので室内トレーニングのみ。

今日のメニューは
オスワリ→マテ→離れて呼び戻し
オスワリ→フセ→マテ→またいだり周りを歩く
の2つです。

はじめの頃は落ち着きが無くすぐに動き回ってしまいましたが
今はそわそわしつつもずいぶんと待つことが出来るようになってきました。

Date: 2007/05/25(金)


小型のワンコ

419-1

419-2


今日は事務所へ一瞬チワワが来ました。
おんぷは散歩でも
小さいワンコには特に興味を示します。
チワワのことも、
気になって気になってしょうがないおんぷです。

いつものようにおっとりのんびりしていても
ワンコと一緒になると、
とたんに落ち着きがなくなるのです。

単頭飼いのほうが、
おんぷにはあっているような気がします。

Date: 2007/05/24(木)


走るおんぷ

418-1

418-2

418-3

418-4


ロングリードでフリスビーやボールで遊びました。
フリスビーもボールも、
ジャンプして口でパクっとキャッチすることはできません。
でも、
とっても楽しそうにおんぷははしゃいでました(^v^)

おんぷは、
オスワリ・マテ・フセ・オテ・ハウス・オイデが
わかります♪

Date: 2007/05/23(水)


コトバ

417-1

417-2

417-3

417-4


おんぷの散歩中に
「あ!ボーダーの子供カワイイ~」と、
よく言われます。

たしかに普通のボーダーに比べると小さいし、
毛も短めにカットしてあるのと、
表情が幼いからだと思います。

最近、ボーダーと違うところを発見!
尻尾が丸まっています。
ボーダーって垂れていたような?

おんぷは、朝起きた時や
少しの間買い物をして帰ってきた時は
右の画像のように
全身で喜んでスリスリしてきます♪
うりうり動いて、ゴローンとなって・・可愛いです。

Date: 2007/05/22(火)


Prev 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 Next

inserted by FC2 system