落ち着きがナイ

416-1

416-2


おんぷは外ではとても落ち着きがなくなります。
預かり宅が交通量が激しいところにあるので
よけい落ち着きがないのかもしれません。

部屋ではバッチリの「オスワリ」も
外だと他の事が気になってしまい、
なかなか集中してできなくなってしまいます。
でも・・・オヤツがあればピシっとできます(^^)

預かりはじめは、
しつこく電信柱の匂いを嗅ごうとしていたけれど、
注意していたら最近はめっきりなくなりました♪

Date: 2007/05/21(月)


ぐるぐる

415-1

415-2


おんぷを連れてワンコたちがいるおうちへ
遊びに行きました。

ずーーっとあっちこっち探索し続け、
ワンコ達の後を追っかけて
ウーっと言われたら負けじと強きな態度のおんぷ。

ドッグランでは近寄ってきたワンコに
すぐお腹をみせていたおんぷだったので意外でした。

かなり興奮したようで、
ずーっと落ち着きなくテケテケぐるぐる歩き周り、
オシッコも何度もしてしまいました。

今日はたくさんはしゃいで疲れたようで
帰ってきて今は爆睡中です♪

Date: 2007/05/20(日)


おるすばん

414-1

414-2

414-3

414-4


まだ一度しか長い留守番はさせていません。
その時は、
大人しくいいこでサークルで寝てました。
短時間の留守番は問題なく出来ています。

画像はオスワリ→マテの状態で
フードを一粒顔に乗せてみたようすです。
ジーッとマテをしています。

スゴイ♪

Date: 2007/05/19(土)


反応する音

413-1

413-2

413-3

413-4


おんぷちゃんは、普段ほとんど吠えません。
たまにバイクの大きな音に反応して吠えます。
散歩でもバイクの音や、
台車・子供の自転車の補助輪の音には
ビクっと反応して落ち着きがなくなります。

「おんぷちゃん」と声をかけるとアイコンタクトをとれるし、
「おいでー」というとタタタ・・・とちゃんと寄ってきます。

とてもおりこうです♪

Date: 2007/05/18(金)


おんぷのトイレ

412-1

412-2

412-3


おんぷちゃんのトイレについて。

いまのところ
どちらも1日1回のペースで
ウンチは散歩ですることがいまのところ多いです。
オシッコは部屋でしています。

まだシートへすることは出来ません。
少しずつゆっくり覚えていけたらいいな♪

画像はフラッシュがまぶしくて
目隠ししてるおんぷちゃんです。

Date: 2007/05/17(木)


散歩

411-1

411-2

411-3

411-4


おんぷちゃんはボーダーミックスなので
運動量を多めにしています。
散歩も長めを心がけています。

散歩では、たまーにひっぱる程度です。
ただジグザグ歩きなので
少しずつツケのトレーニングをしようと思っています。

交通量の激しい道路は怖いようで
耳や顔をキョロキョロ動かして落ち着きがないです。
特にバイクの音が怖いみたいです。

いまのところ
散歩では他のワンコと比較的上手に挨拶できています。
小さいワンコを見つけると、
自分から寄っていこうとするおんぷちゃんです。

Date: 2007/05/16(水)


おんぷちゃん

410-1

410-2

410-3


はじめまして!
ボーダーミックスのおんぷちゃんです。

昨日今日と沢山歩いたので
今はポケーっとしているところです。
どうぞヨロシク♪

Date: 2007/05/15(火)


譲渡決定しました

409-1


ご報告がとても遅くなりましたが
ウェンディに素敵な家族ができました!

あたらしい名前はココちゃんです。
おねえちゃんとはいつも一緒で仲良しだそう。
キャンプや遊園地などいろんなところに
連れて行ってもらってるそうです。

ココちゃん、どうぞお幸せに(^^)

Date: 2007/05/09(水)


トナカイ

408-1

408-2

408-3


ウェンディ、
画像をみてもほっそりしてきた気がします。

季節はずれのトナカイをつけても
おとなしくできました。

預かりワンコみんなをトナカイにしていますが、
結構みんな大人しくしてくれます。

部屋では鼻を鳴らすことがすくないので
外出時に特に甘えて鼻をならすことが多いみたい。

Date: 2007/04/23(月)


ダイエット

407-1


預かり人の用事に
ウェンディを連れて動物病院へ行きました。

病院には、
大人しくて優しい狆やかっこいいコーギー君
でっかいロットワイラーの兄さんや
でっかいプードルがいましたが、

ウェンディ全く興味なし。。
人によじ登ろうと必死でした。

体重をはかったら、5.8キロでした(^^)
あと少し、がんばれウェンディ!

Date: 2007/04/22(日)


ドッグランとウェンディ

406-1

406-2

406-3


ワンコ用リュックにウェンディを入れて、
チャリンコで夕方からドッグランへ行きました。

リュックでのウェンディは、
モゾモゾ落ち着きなく、
信号で止まるたびに「キューン、ヒィーン・・」と
鼻ならしをしてました。

いざドッグランへ到着すると、
ワンコ達が「こんちはー♪」と寄ってくる度に
私の足にしがみついてジャンプを繰り返して
「助けてぇぇ~」と訴えます。
とても挨拶が下手くそです。
少しずつ慣れてくることでしょう。

そんなウェンディなので、
画像にはウェンディしか写ってません。
ボールを投げたらちゃんと取ってきてました。

Date: 2007/04/21(土)


Prev 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 Next

inserted by FC2 system