たまに

405-1


部屋で床に座ってテレビをみていると
たまにペットリと甘えてきます。
画像のように脚のすきまに入って
じーっとしています。

「ハウス!」というと、
トボトボとサークルへ入っていきます。
そのあとは大人しく寝ているウェンディです。

フリーにしていてもサークル以外の場所で
寝ることはほとんどないです。

Date: 2007/04/20(金)


404-1

404-2

404-3


昼間は事務所で一緒に過ごして
夜は預かりMの家で過ごすウェンディですが、

はじめて夜もフリーにしてみました。

ウェンディは、
初めずーっと玄関にじっとしていて
しばらくすると自分からサークルへ入って寝てました。
わたしが動くと反応してサークルから出てきて
ベッドへ手をかけたりしますが
注意するとトボトボとサークルへ戻っていきます。

朝も吠えることもなく、
決まったところへオシッコもしていました。

Date: 2007/04/19(木)


洋服

403-1

403-2


ウェンディは洋服が好きみたい。
届くところにポンと置いておくと
くわえて部屋にもっていってしまいます。

けれど少しきつそうな服を着せたところ
ピタと動かなくなってしまいました。
ボーゼンと立ち止まって、
キューキュー鼻ならしをして訴えます。

脱がせるとフツーにワキャワキャ走り回ってました。

Date: 2007/04/18(水)


カフェ

402-1


ウェンディを連れて友達とお茶に行きました。
初め友達と会ったときには
ウェンディは吠えるし腰がひけて
絶対近づこうとしません。

だけど
優しく声をかけてもらって撫でてもらったら、
ピトっとくっついて「もっとなでてー」って
友達から離れないウェンディでした

Date: 2007/04/15(日)


にゃんこ先生

401-1


お散歩をしていたらひなたぼっこをしているニャンコにあいました。
近くに寄っていってもあまり怒りませんでしたが、
「変なヤツがきたニャ〜〜、やだニャ〜〜」といった感じで
のそのそとどっかに行ってしまいました。
お昼寝中にごめんね〜。

Date: 2007/04/14(土)


散歩

400-1

400-2

400-3


今日の散歩は風が強かったです。
ウェンディは風に吹かれながら、
元気にテケテケ歩いてました。

長距離の散歩は疲れてしまうようで
途中で帰りたそうにしてます。

今まで散歩をあまりしていなかったのか
ウェンディの肉球は柔らかくてプニプニです。

Date: 2007/04/13(金)


サークル

399-1

399-2

399-3


ウェンディはフリーの時でも
サークルにいる時間が多いです。
ウェンディにとって、
サークルはとても落ち着く場所のようです。

初日から「ハウス」というとテケテケと
サークルに入っていったし、
興奮状態でも「ハウス」というと
しぶしぶサークルへ入っていきます。

夜遅くまで仕事をしていても
静かにサークルで過ごしています。

でも人が動く音がすると
テテテテ・・・と出てきて甘えます。

Date: 2007/04/11(水)


398-1

398-2


サマーカットにしたら冷えてしまったのか
お腹が少しだけゆるかったので
セーターを着せてみました。

毛がモサモサの時に着ていた服は
サマーカットになったら
ほとんどがブカブカになってしまいました。

Date: 2007/04/10(火)


ダイエット


ウェンディは今日もダイエットしています。
お腹が空いても決してフード袋をあさったり
ゴミ箱をあさったり、
人間のご飯を欲しがったりしません。エライ!

やっぱりご飯が物足りないようで
食べ終わっても食器をペロペロなめています。
たまに画像のように、
床にペタッとしながら食器に手をかけてます。

Date: 2007/04/08(日)


スムースじゃないです


ウェンディはアンダーコートが
フサフサですごかったので
トリミングにいきました。

サマーカットのウェンディ。
想像していたより細かったー。
(もちろんダイエットは継続です)

今まではゴージャスなウェンディが
サマーカットだと赤ちゃんぽく見えます。

画像左・カット前のゴージャスウェンディ
画像中・カット後のぷくぷくウェンディ
画像右・ちょっとお疲れウェンディ

Date: 2007/04/07(土)


ブクロデビュー


お散歩で池袋まで行ってきました。
ウェンディのお散歩は引きもほとんどなくとっても楽です。
人混みでも興奮することなく歩くことが出来ました。
ただ「いいこだね〜」と、
なでてくれようとしたおじさんには吠えてしまいました・・・。

むっさいおじさんが散歩させているから
よりいっそう際だつのでしょうかでしょうか、、、
「かわいいい〜!」とあちこちで言われて人気者でした〜。

Date: 2007/04/06(金)


Prev 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 Next

inserted by FC2 system