病院


今日は検便・ワクチン・フィラリア検査をするために
病院へいきました。

そして歯石除去もしてもらいました。
ウェンディは処置してもらっている間も
じーっと大人しくできました。
後ろあしはピクピクしていたから
一生懸命我慢していたのかな?

犬舎ではいろんなワンコもいたからか
珍しくワンワンと吠えるウェンディでした。

体重は6.2キロになりました。
散歩での足取りが前と全然違って軽やかになりました。

画像・こんなに歯がピカピカになったー(^^)

Date: 2007/04/04(水)


もしゃもしゃ


ウェンディの毛はかなりゴージャスです。
フッサフサで、
昔友達の家で見たじゅうたんみたいです。

ウェンディはとても淋しがりで
事務所で誰かが買い物へ行ったりすると
ヒンヒン鼻を鳴らして、
ずーーーーーっと玄関にいます。

Date: 2007/04/03(火)


甘え声


ウェンディはものすごい甘えん坊です。
人のそばにずっといたいようです。

仕事をしていると、
足にピトっと体をくっつけて静かにしています。
(サークルに入れておけば大人しくできます)

慣れてきたのか鼻ならしをします。
キューンとかではなくて、
何かを訴えているような鼻ならしです。

目がクリクリでいつもニコニコで可愛いけど、
わがままにはさせないように気をひきしめてます

Date: 2007/04/02(月)


えー・・


今日体重をはかったら
ウェンディは4キロでした!


ウェンディは、人がご飯を食べていても
欲しがることはないです。
だけど、オヤツでチョコレートを食べていると
なぜかヒンヒン言って興奮するような・・・
ひょっとして昔チョコレートもらっていた?
(犬にチョコはあげたらダメ)


今日はエイプリルフールなので
ウェンディが4キロだったというのは嘘です。

まだ6.5キロです(*_*)

Date: 2007/04/01(日)


おしゃれ


ウェンディは洋服を嫌がることなく着てくれます。
先日、着ていた洋服のおなかが汚れてしまったので
脱がせて、ちょっとした台の上に置いておいたのですが、
こっそりとくわえてハウスの中に持って行ってました。
違う服を着せたのですが、オデブのウェンディにはちょっとパンパン・・・。
こりゃダメだ、、と脱がせてテーブルの上に置いておいたのですが、
これもこっそりとハウスに持って行ってました。
洋服着るのすきなの?


写真:今日はお洋服なしです〜。自慢の胸の毛をドウゾ〜。

Date: 2007/03/31(土)



ウェンディのすごいこと。
それは・・

事務所では
普段は大きめのトイレシートを敷いています。
ウェンディがシートにオシッコをしたら
可能な限りハサミで
オシッコ部分を切って残りを使います。

切ったあとのシートは細長かったり、
へんてこな形だったり色々です。

だけど、ウェンディはそのあとも
シートにおさまるように上手にオシッコをします。
はみ出したりしないからビックリ!

Date: 2007/03/30(金)

サクラ


桜が咲いていたので
ウェンディと桜のツーショットです。

ウェンディは預かり初めの頃
カリカリフードをまったく食べようとしませんでした。
今でもがっつくことなく
ポリ・・ポリとしぶしぶ食べてる感じです。

昼間はカリカリフードに
ゆでた白菜を一緒にあげています。

ダイエットをしているけれど、
まだ6.6キロのままです。

がんばろー

Date: 2007/03/29(木)


おめでとうクリン


クリンの譲渡が決定しました!
新しい生活にもすっかりとけこんで、
とっても可愛がられて暮らしているようです。

よかったねークリン。
いつまでもお幸せに(^^)

Date: 2007/03/28(水)


言葉


はちゃはちゃで甘えん坊だけど
ウェンディは5歳です。
5歳ともなると、
ある程度人の言葉がわかるのかもしれません。

ウェンディに声をかけると
じーっと考えているのがよくわかります。

フリーの時に、
「トイレでおしっこしておいでー」というと、
タタタッタッタ・・・・・と
シートにオシッコしてきます。エライ!

Date: 2007/03/28(水)


あまえ声


朝起きた時のウェンディの様子です




普段でも
体をなでてあげているときや、
ちょっとした事で
画像のようにフンフン甘え声を出します。

Date: 2007/03/27(火)


キラキラ笑顔


ウェンディはとにかく甘えん坊です。
ものすごーく甘えん坊で、人間大好き。

サークルで寝ていても
人の視線を感じるとタッタタタタ・・・・と
そばにすぐにきて横でニコニコ笑顔です。
人と目があうようにサークルで寝るときも
頭は必ずこちらを向いています。

抱っこも大好きで顔をペロペロ・・
でもこれ以上甘えん坊は困るので
めったに抱っこはしません。

留守番は初めちょっと吠えますが
すぐに諦めるようです。
ウェンディ、エライ!

Date: 2007/03/26(月)


Prev 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 Next

inserted by FC2 system