サンペイ!


0164柴のサンペイがショートスティで来ています。
まだ慣れないこともあってか、
とーっても大人しいです。

初めての家なのに、マーキング等は一切ありません。
足も大人しくきちんと拭かせてくれます。

散歩では、ちょっと引きがあるときに
「あ!」と言いながらリードをクッと引くと
すぐ並んで歩けます。
アイコンタクトもできるし、
とってもお利口なサンペイです。

Date: 2006/10/26(木)


ビンゴ(^^)


ビンゴに新しい家族ができました!
新しい名前はロビンです。

ロビンの新しいお家のまわりは、
緑もたくさんで、海も近くです。

早速、写真をおくっていただきました。
ロビンかっこいいー、飛んでます(^v^)

こんなに生き生きしているロビンを見て、
とってもうれしくなりました。
どうぞお幸せに!

Date: 2006/09/19(火)


BINGO!


ビンゴのこと

・お留守番

初めは少し吠えるけれど、
コングにオヤツをいれたりすると
上手にお留守番できます。
帰ったときはコングやオモチャを口にくわえて
熱烈歓迎してくれます。

・お散歩
 
最近拾い食いをしようと地面を
フンフン嗅いだりしてました。
オヤツを見せながら歩くと、
(上手にツケをしたらご褒美を)
アイコンタクトをとって歩きます。

・散歩中にワンコに遭遇

やっぱりワンコをみると興奮してしまいます。
部屋では他のワンコと一緒でも、
時間がたつと慣れてました。
ワンコとすれ違うとき等は、
オヤツで気をそらすといいみたい。
我慢できたら思いっきり褒めてオヤツをあげます。

・耳&口

毎日掃除をしないとすぐ汚れちゃいます。
口も磨かないとすぐ口臭がでてました。

・甘え上手

甘やかすと、
どんどんワガママになるタイプだと思うので、
甘え上手のカワイイ仕草に惑わされてはイケナイ!


画像左・外から帰ると、こうやって熱烈歓迎♪
画像中・オヤツ入ってないのに夢中なビンゴ
画像右・恍惚の表情のビンゴ

Date: 2006/09/11(月)


ビンゴと祭


外が騒がしいのでベランダに出たら
お祭りをしてました。

ビンゴは太鼓の音がなるたびに
耳がピクピク反応してます。
お祭をみると、
ワンコも興奮のかな?

ビンゴもちょっと楽しそうです。

Date: 2006/09/09(土)


我慢忍耐そのあとオヤツ


ビンゴは耳が垂れているので、
すぐ汚れて臭くなります。

毎日の耳掃除は必須!
でもビンゴには忍耐の時間。

でも、いいこにすれば
オヤツが少しだけもらえるから
がんばってます。

今日もいいこにできました(^v^)

Date: 2006/09/07(木)


パワフルビンゴ


雨です。

レインコートをきていたら
ちびっ子が
「ママー。わんわんがレインコートきてるよー」
その後、ビンゴはその子をジーッとみてました。
自分のことを言われているのがわかるのかな。

今日はビンゴと遊ぶと、
いつもよりはしゃいでました。

昨日の夜、
初めてビンゴが白目をむいて寝てるのをみました。
ちょっと怖かった。

Date: 2006/09/06(水)


お散歩行きたい・・・


ここのところバタバタしていて、
あんまりお散歩に行っていないビンゴ。

ちょっと(かなり?)つまらなさそう。

今度たくさん連れてってあげるから、もう少しガマンして〜。

Date: 2006/09/05(火)


夏バテぎみ?


ビンゴは今日もダラーっとしてます。
ニョロニョロぬいぐるみを枕に寝てます。

画像左・ダラー
画像中・変な顔に写ったビンゴ
画像右・しいたけみたい

Date: 2006/09/04(月)


散歩ビンゴ


今日は夕方の散歩が涼しくて
ビンゴの足取り軽かったです。

ワンコとも沢山あいました。
ビンゴは・・・
ちょっと吠えちゃいました。

しかも、
家の網戸ごしにコーギー♀が
ジーッとビンゴをみていて吠えていたんだけど

わんこがひとりで
タタタタタ・・・・と追っかけてきた。

絶対にアブナイ!

Date: 2006/09/03(日)


いろいろビンゴ


今日はお客さんが沢山きたけど、
ビンゴはマイペースでのほほんとしてました。
でも、いつもはじめは少し興奮ぎみかも。

ショートステイしていた
おきゃんなダックス♀(0187)が
違うおうちへ移動していったので、
なんとなくビンゴが淋しそう。

画像左・のんびりビンゴ
画像右・顔だけアップ!

Date: 2006/09/02(土)


紳士なビンゴ


今日もダックスのカワイ子ちゃんがいます。

ビンゴの肛門腺をしぼったばかりなんだけど、
ダックス♀がやけに
ビンゴのおしりのニオイを嗅いでます。
ビンゴは嫌みたいで、
鼻をヒクヒクさせて耐えてます。

画像は水のみの順番待ちの様子です。

Date: 2006/09/01(金)


Prev 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 Next

inserted by FC2 system