夜みたい〜


夕方にお散歩に行ったのに写真は夜みたいになっちゃいました。
フラッシュのせいかな???


雨でストレスが貯まっているのか、不快指数が高いからか、
はたまた少し上手に歩くようになったからおやつをあげないせいか、、、
お散歩でちょっと引っ張るようになってしまいました。。。

明日からまたおやつを使って訓練し直しだゾ〜!

がんばるぞ、ビンゴ!

Date: 2006/07/10(月)


綺麗になりました〜!


今日はシャワーして綺麗になりました。
来た当初は丸刈りだったのでドライヤーもすぐに終わったのですが、
最近は毛が伸びてきたせいでなかなか乾きません。
ドライヤーがちょっとニガテなビンゴはちょっと辛そう。。

Date: 2006/07/09(日)


毛のこと


ビンゴの毛はとってもキレイ。
コッカーの毛はしっとりしているので
結構匂いがある犬種かもしれません。
抜け毛はかなり少ないです。

明日はシャンプーの予定(^^)
清潔な美男子ビンゴになります。

画像は不自然な格好で寝ているビンゴ

Date: 2006/07/08(土)


やさしいビンゴ


今日も事務所にチビワンコがきていました。
ビンゴは
「ゲ!また来たワン・・」という感じで
テンションが下がってました。

ただ今日はチビワンコは
ずっとクレートに入ったまま。
たまにキュンキュン鳴いたりするので
チビワンコの様子を
ビンゴは静かにじっと観察してました。

チビワンコがフリーになって撫でられていると、
ビンゴは横目で見ながらも、
甘えたいのを我慢してました。

画像はちょっぴりふてくされているビンゴ
遠い目をしています。

Date: 2006/07/07(金)


おやつ♪


オヤツは留守番の時にあげるだけだけど
今日は特別にオヤツをあげてみました。
濃厚ミルクの香りのクリームがガムの中に入ってます。
(もちろん犬用おやつ)

ビンゴはうっとりしながら食べてます。
ガムに夢中のビンゴの頭や顔を触っても
ウーとかいわないいいこです。

画像は顔がやけに大きい、変な横座りのビンゴ

画像左・ミルクの香りがたまらんワン
画像右・フガーおいしいワン

Date: 2006/07/06(木)


ワンコともだち


今日は事務所に小型のワンコが来ました。
ビンゴの様子をじっくり観察・・・
ちびワンコはサークルに入っていて
ビンゴはフリーの状態でした。

ちびワンコはサークルから尻尾をブンブン振って
「遊ぼー!」とアピール。
ビンゴは鼻をヒクヒクさせて
しまいには吠えてしまいました(;´Д`)
こっぴどく怒られても鼻をヒクヒク・・・

時間がたつと慣れてきたみたいだけど
サークルの横でフセの格好で
ジーっとちびワンコの事をひたすら監視。
気になるけどどうしていいのかわからないようす。

ビンゴは今までワンコの友達が
いなかったのかもしれないですね。

Date: 2006/07/05(水)


シルクのよう


ビンゴの毛が徐々にのびてきてます。
耳毛は、クリンクリンしてツルツルで絹のよう
同時に顔毛も伸びてきていて、
眉毛&まつげが長くておじいさんぽいので
切ろうかと考え中・・・

Date: 2006/07/04(火)


尻尾プリプリ


普段、買い物などでほんの数分出かけて
帰ってくるとビンゴは猛烈歓迎をしてくれます。

3分くらいの買い物でも猛烈歓迎です。
ビンゴひとりの留守番ではないのに、
鍵の音で反応して
廊下の逃走防止サークルまでやってきて
尻尾を思いっきりブンブンふります。
まわりにまとわりついて甘えてきます。

Date: 2006/07/03(月)


暑くてダラリ


今日も暑いのでビンゴはダラーっとしてます。
部屋でフリーだとベッドにのぼりたいようで、
よく画像のように端に顔をのっけてます。
ヨダレが垂れていることもしばしばなので
最近はタオルを敷いてあります。

散歩から帰ると、
タオルで口の周りと歯を磨くの日課だけど
暴れたりしないので助かります。
(奥歯のときは「オエ」となって嫌がります)

Date: 2006/07/02(日)


雨・・・!?


昨日は暑かったですね〜。
途中でミネラルウォーターを買ってビンゴと二人でゴキュゴキュ飲んでしまいました。
なので、今日はちゃんと飲み物と、さらにヨダレ拭き用のタオルまで用意してお散歩に出かけました。
しかし!
10分も歩いているとパラパラと雨が!!
トホホ・・・ついてないねビンゴ。

いつもは45分〜1時間くらいはお散歩するのに今日は20分くらいしか行けませんでした〜。

そのかわり、帰ってきてからオモチャでたくさん遊んであげました〜。


写真左:玄関前で『マテ』するビンゴ。今日はめずらしく上手にできています。
写真右:玄関で『マテ』をするビンゴ。コレもまた上手にできてる!エライ!

Date: 2006/07/01(土)


Prev 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 Next

inserted by FC2 system