おるずばん


ビンゴは今日いつもより長めのお留守番をしました。
帰ってきてビンゴをみると
ポケーとこちらをみていたので寝ていたのかも。

その後はコングをくわえて、
サークルによじ登ろうとして
ウキャウキャしてました。

サークル内では一度もトイレをしたことがないです。
サークルから出してしばらくしたら
シートのある場所でシッコをしてました。
(最近はシートからはずすことが多いです)

Date: 2006/06/19(月)



雨ですが、ビンゴは元気です。

少しお留守番させるつもりで、
コングに夢中のビンゴをサークルに入れてました。
が、私がバッグと鍵を持ったとたん
コングから離れてジーっとみてました。
いつもの事務所での留守番とは違うからかな?
ドアの方へ歩いていくとキュンキュン・・・
でもすぐに鳴きようです。

画像左・ビンゴのアピール
画像中・出してくれワン・・
画像右・マテをしてるビンゴ

Date: 2006/06/18(日)


お出迎え


外出から帰ってくると興奮して大喜びです。
コングをくわえてシッポブンブン、サークルよじ登り。
もう、熱烈歓迎、大歓迎って感じです。

最近、たまにおしっこをシートから外していました。
なので、矯正訓練開始。
ビンゴが自分でトイレに行く前にこちらから誘導して
シーツの上で「シー、シー」と声を掛けておしっこをさせます。
上手にできたらご褒美のチーズ。
これを2〜3回繰り返していたらシーツでできるようになりました〜。

Date: 2006/06/17(土)


バナナの道


この前、
いつもビンゴと通る道のど真ん中に
ちょうど食べ頃のいい匂いがする
汚れひとつ無いバナナが落ちてました。

ビンゴがものすごく反応して大変でした。

それ以来、
地面になにか落ちてないか調べながら歩くことが
多くなってしまった(´Д`)

でも最近は本当に引きがすくなくなって
アイコンタクトをしながら散歩できるようになりました。

Date: 2006/06/16(金)


お留守番(´ρ`)


留守番が苦手だったビンゴですが、
留守番の時にコングに
オヤツ(ワンコ用クッキー・ガム)を入れておくと
もう無我夢中で、
ほとんど鳴かないで留守番できるようになりました。

画像はコングに夢中の様子です

手を使ったりはしないで、
ずーっとペロペロ舐めてます。

Date: 2006/06/15(木)


ピヨピヨボール


ビンゴはボール遊びが好きです。
投げるとちゃんと持ってきます(^^)

ボール遊び


画像1・ひとりであぐあぐ
画像2・くわえて持ってきます
画像3・たまにダイビングキャッチもできる
画像4・エヘへな顔

Date: 2006/06/14(水)


ハシゴ

 

今日も昨日の公園へ遊びに行きました。

例によっていつもの練習!

『マテ』をしているときにビンゴのうしろスレスレを
男の子が通ろうとしたら少し飛びついてしまいました。
むぅぅぅ・・・。

でも、それ以外は良い子にできました。
すぐそばをビーグルが通っても「ガマンダヨ〜、ガマンスルンダヨ〜」
と呪文のように声をかけてあげると
ウズウズしているものの、なんとか我慢しています。


帰りにウロウロしていたら別の公園があったのでちょっと寄り道。
公園のハシゴをしてしまいました。

こちらの公園の方が子供も多く、ハトなどもいて難易度は高そう。
そこでは『オスワリ』『マテ』の状態でチャレンジ。
ここでも「ガマンダヨ〜」の呪文でビンゴは頑張りました!



写真左:『マテ』中のビンゴ
写真中:ベロでちゃった〜
写真右:2軒目の公園、ハトと子供が気になるビンゴ

Date: 2006/06/13(火)


公園で・・・


昨日は雨でお散歩できなかったので今日はしっかり行ってきました。

お散歩の途中でチワワちゃんと遭遇してご挨拶をしました〜。

ビンゴは挨拶が得意ではありません。
お友達を見ると『ガウッ!』とやってしまいます。

よく観察していると、小さいワンコには吠えかかることなく比較的ご挨拶できるような感じ。
吠えかかるのは自分と同じくらい〜大きいワンコ。
小さくても『ワンワン』する子はダメなようです。


近所の公園に寄ってみると、子供達がたくさん遊んでいました。
コレは良いチャンス!
子供達が遊んでいる所から少し離れて『オスワリ』『フセ』『マテ』を練習しました。
初めは子供達に気が行ってしまい言うことをなかなか聞いてくれませんでしたが、
こちらに意識を誘導したらまあまぁ上手にできました〜。

Date: 2006/06/12(月)


梅雨入り


昨夜の天気予報では夕方から止むと言っていたので
ビンゴをシャンプーしました。

なのに・・・全然止まない・・・。


今日はお散歩もナシです。。。


写真左:トイレットペーパーの芯でオモチャにされるビンゴ
写真中・右:シャンプーとドライヤーでぐったり

Date: 2006/06/11(日)


玄関


ビンゴは散歩から帰ると、
玄関でマテをして足を拭いてもらって
部屋に入れます。

今日は玄関でマテをしてから
なかなか足を拭いてもらえないので
画像のようにノッペリしてしまいました。

顔が重いのかな?
待ち疲れちゃった?

Date: 2006/06/10(土)


Prev 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 Next

inserted by FC2 system