少しずつ


今日はドッグスクールに行って来ました。
ビンゴは途中から教室に参加なので
今回が2回目。

前回は沢山のワンコに興奮して吠えまくりでした。
今回もやっぱり吠えてしまったけど、
だいぶ前より落ち着いて行動できました。

他のワンコにまじって「オスワリ」「マテ」が出来て、
少しずつ進歩しているビンゴです。

帰ってきて今は爆睡してます。

Date: 2006/05/22(月)


トイレ


休みなので預かりMの家で
くつろいでいるビンゴです。

事務所以外のMの家でも
シートにオシッコできています。
今日は自分からシートへ行き、
ウンチをしました(^^)ヤッター

画像左・足がノビーのビンゴ
画像右・ボーっとしてます

Date: 2006/05/21(日)


シャンプー&ドライヤー


ヘンテコな天気ですが暖かいので
ビンゴをシャンプーしました。

嫌がりそうだなーと思っていたけど
シャンプーはすんなり出来ました(^^)
ドライヤーは嫌がると聞いていたので、
遠くから少しずつ慣れさせて・・・
けげんな顔をしつつ耐えてくれました。

ただ、お尻に風があたると
鼻をヒクヒクさせて嫌がってました。

Date: 2006/05/20(土)


おるすばん


今日もお昼を買いに行く時に、
ボイスレコーダーをおいていきました。
今回はコングにオヤツをいれて
留守番をさせてみました。

すると・・・

1分間だけ鼻をならして、
あとはずっとコングに夢中でした(^v^)

Date: 2006/05/19(金)


雨の日の散歩


ヘンテコな天気が続いていて
雨の中の散歩が多いです。

普段の散歩では引きがかなり強めですが、
雨の日はあまり引きがない気がします。

外に出ると気が散ってしまうので、
おやつでトレーニングしてます。

Date: 2006/05/18(木)


お留守番


ビンゴはお留守番がニガテです。
ひとりぼっちになるとヒンヒン、ワンワン鳴いてしまいます。

夕飯を買いに行くとき、ためしにボイスレコーダーで
どのくらい鳴いているのか録音してみました。

10分少々のお留守番でしたが・・・・

ず~っと鳴いてました(Θ_Θ)ウーム


お昼ご飯を食べに行って(20分ぐらいかな?)
戻ったときは静かだったので、
ある程度するとあきらめて寝ているのでしょう。

Date: 2006/05/17(水)


ビンゴとトイレ


ビンゴは散歩でも部屋でもシッコします。
ウンチはいまのところ外でしています。
散歩中は、少しマーキングをします。

シッコは、
はじめは散歩まで我慢派だったけれど、
ためしにサークルのある部屋から離れた所に
シートをひいてみて、
そろそろかなーという時間にビンゴを連れて行って
「シーシーシー・・」と声をかけたところ
きちんとしてくれました(^^)

しかも、一度だけですが、

自分からトイレに行ってシートに排泄(ノ°O゜)ノ

ワォ
びっくり!

Date: 2006/05/16(火)


ワンコとビンゴ


今日はドッグスクールでした。
ビンゴは、外ではたちまち色んなことが気になって
落ち着きがなくなります。

ドッグスクールに来ているワンコに吠える吠える(Θ_Θ)

吠えながらシッポはフリフリ。
気が弱くて吠えるタイプではなくて、
遊びたいんだけど、どうしていいのかわからなくて
あそぼー!って吠えてる感じです。
同時に飛びかかるので、直していきたいです。

部屋ではきっちり出来るオスワリやマテも
周りが気になってしょうがなく全然駄目でした。

ガンバロー!

画像左・ドックスクールでのビンゴ
画像右・帰ってきてグッタリのビンゴ

Date: 2006/05/15(月)


興味しんしん


ビンゴは、人や物にとっても興味しんしん。

人が多いところを歩くときは興奮ぎみ。
また、立体駐車場から出た車が
円の上でゆっくり回って方向を変える様子を
じろーーーっと止まってずっと見てます。
事務所のプリンターには「ワウ」と吠えるし、
救急車の音にも反応してます。
____

散歩中に中年のおじさんが話しかけてきました。
おじさんもA.コッカーを飼っているそうで、
 「このまえ酒に酔ってて、嫌がるのに
    顔をくっつけていたら鼻を噛まれてねぇ~」
と、ニコニコしながら言ってました。
おじさんの顔をみたら
鼻が肌色と赤紫色のマーブル模様になっていました。

Date: 2006/05/14(日)


はじめまして!


アメリカン・コッカー・スパニエルの
男の子が来ました。
仮名はビンゴです、ヨロシク(^^)

ビンゴはボール遊びが好きみたいで、
ひとりサッカーを上手にしています。

オスワリ・オテ・マテは出来るようです。
頭がいいのでフセも出来るようになりそう。
トイレも時間を見計らってシートにつれていって
「シーシー」と声をかけるとします。
(部屋では座りションです)

Date: 2006/05/13(土)


Prev 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 Next

inserted by FC2 system