トイレ


ロビンは事務所でも、預かりMの家でも
部屋でトイレはしません。

でも、預かりKの家に行ったときは
シッコもウンチも部屋でします。
初めはラドさんや猫のプックルがいるから
緊張しているのかと思ったけれど、
もしかしたらそれだけではないよう・・

部屋でシッコしてしまうときは、
畳が多いのでフワっとしたところで
したいのかもしれないです
(勝手な解釈)

事務所も私の家もフローリングだから
しないのかな。

Date: 2006/04/26(水)


がんばるロビン


ドッグスクールに行って来ました。

着いて早々に葉っぱを食べて
ゲボをしてしまいました。

講義中もロビンはニョロニョロしたり、
相変わらずフセ→ゴロンですが、
頑張ってました。
ロビンはツケも、
案外早くに覚えてくれそう。

ラドさん(預かりKの先住犬)も
ヘロヘロになりながら頑張ってました。

Date: 2006/04/24(月)


昨晩は


昨晩はラドさん宅にお泊まりでした。

普段寝るときラドさんは1階、プックルは2階で寝ています。
ロビンも2階。

前回泊まったときは、バリケンの扉を閉めて
プックルにいじめられないようにしましたが
二人を見ているとどうも大丈夫そう。

今回は扉を開けて寝てみました。

二人とも良い子で寝ていました~。


今回は連泊だけどこれなら大丈夫そうです~。

Date: 2006/04/23(日)


考えてみた


ロビンは相変わらず散歩中に
「かわいいー!」と声をかけられます。

今までも、
沢山可愛いワンコを預かってきたのですが
ロビンは声をかけられて、
撫でられる頻度が非常に高い・・・

なんでだろう?

そういえば、
交差点等でお座りをしたまま
いつも近くにいる人を見つめるところがあるし、
信号が青になっても、
みつめてた人があるくまで待っていたりするのが
理由のひとつかもしれないです。

Date: 2006/04/22(土)


留守番


今日は仕事の都合で、
ロビンは留守番をしました。

サークルのドアを閉じると
「あれれ?」という顔をして、じっとみています。

「連れってー」「いかないでー」と
騒ぐことは一切ないです。

玄関のドアをとじるまでジーっとみてます。
_______

帰ってきてロビンをみると
やっぱりジーっとこちらを見てます
(寝起きっぽい)

サークルのドアをあけると
うれしそうにシッポのないお尻をプリプリふります。

Date: 2006/04/21(金)


耳がうしろをむく


ロビンは散歩の時、
耳が後ろを向いてます。

音に敏感で、
後ろからくる自転車や急に走る人等が
気になるようです。

今日はミニピンの男の子と挨拶しました。
やっぱりロビンはワンコに興味がないみたい。

Date: 2006/04/20(木)


ロビンの被毛


コーギーの被毛について、

柔らかい防水性に富んだ下毛と、
密集した長い上毛をもっています。

と本に書いてあります。

最近ロビンは抜け毛がすごいです。
こまめにグルーミングしてるけれど
ワサワサ抜けます。

腰付近にスリッカーブラシをすると
足が勝手にカリカリと動いててカワイイ。

Date: 2006/04/19(水)


苦手なもの


今日もロビンはのんびりしています。
相変わらずゴロンしてはうねうね。

最近、ロビンの苦手なものを発見!

道に止まっているバイクにかかっている
銀色のシートが怖いみたいです。
風でシートが

サワサワサワサワサワサワ

と、動くのをみたら猛ダッシュで逃げたロビン。

Date: 2006/04/18(火)


かわいい女の子


ロビンは、
とても気だての良いカワイイ女の子です。

ただハウスにいるときに、
柵に顔をのっけているときがあって、
その時のロビンは変な顔が多い。

楽なんだろうけど・・・

Date: 2006/04/15(土)


のんびり


今日は天気がよかったので
テラスならワンコOKのお店に
ランチに行きました。
ロビンはずっと横でフセをして寝てました。
お店の人にもナデナデされました。

散歩中にロビンは、外人さんに
「オゥ!」と言われ
手でジェスチャー(バイバイの外人版)をされました。

ロビンは道路の右端を歩こうとします。
絶対、右がいいみたいです。
なんでだろ?

Date: 2006/04/14(金)


Prev 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 Next

inserted by FC2 system