プリプリ歩き


ロビンの歩き方は可愛いです。
コーギーは桃尻で本当にカワイイ。

最近のロビンは、
トイレに行きたいとなんとなく教えてくれます。
部屋でも出来るようにトレーニングしてますが、
どうしてもトイレシートにくつろいでしまう。

昨日、深夜にロビンが「ワフッ」と吠えました。
寝言だったのかな?

Date: 2006/04/03(月)


恐怖のウ○コ


今朝もロビンはたくさんのオシッコとウンチをしました。
しかもウンチは2回も!

たっぷりでたね~。



さてさて、帰ってきて手足とお尻を拭いて、


次はウンチの始末。


前回、大量のウンチを一度で流そうとしたら
詰まってしまい逆流した事件があったので、
今回は2回に分けてと・・・・・

・・・ジャー・・・・


ジャー・・・・


・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・








流れない、、、、_| ̄|◯ 、、、、、、、



詰まるも何も、すぐそこに引っかかってる!!!



おまいのウンコどないなっとんじゃい!!





流さないわけにも行かないのでしばらく待って
ふやけた(崩れたと言った方がいいのか??)ころに
再度流しました(2回分)


実家のニャンコ、プックルのウンチも流してると
詰まることある。

動物のウンチは水洗で流れにくいのかな?

Date: 2006/04/02(日)


モテモテ


暖かいので長距離お散歩で
大きな公園にあるドッグランにいってきました。

ロビンの性格を考えると、
ドッグランではしゃぐのかな~と思ってましたが、
他の飼い主さんに可愛がられたり、
思いっきり走ったりしてました。
他のワンコとは、距離をおきつつ挨拶してました。

とにかくロビンはモテモテでした。
ワンコ達がロビンのお尻を嗅ぐために
すごいことになっていた。

初めはロビンもゴロンとしたりしたけれど、
途中からしつこいワンコには
「ガルゥ・・・バウ!」と吠えてました。
(吠えるロビンを見たのは初めてだった)

今日行った大きな公園では、
ドッグラン以外の所で
ノーリードのワンコを沢山見かけました。
放置ウンコも沢山ありました。
ワンコと楽しく暮らすために
キチンとルールは守りたいと感じました。

Date: 2006/04/01(土)


お花見


今日はお花見に行きました。

ロビンは、子ども達にも人気者で
沢山ナデナデされました。
(自ら寄っていくわけではないけど)

お花見に行ったり、鬼子母神に行ったり
沢山歩いたので、
今はダラーっとしています。

Date: 2006/03/31(金)


のんびり


今日は近所で火事があり、
消防車やヘリコプターの音がひっきりなしに
なっていました。
でも、ロビンは音に驚くこともなく
サークルでのんびり落ち着いています。

でも散歩では、
急にビクっと早歩きになったりします。

Date: 2006/03/30(木)


コーギースマイル


オモチャに興味がないロビンでしたが、
最近、ぬいぐるみや縄のオモチャで
遊んだりします。

ロビンの目の前で、
手をバタバタさせると
ロビンは、ワクワクするようで
コーギースマイルをします。

今日めずらしくロビンが
ソワソワして鼻をならしたので、
外につれていくと・・・
すぐに沢山のうんちをしました。
ロビンは本当におりこうです(^^)

Date: 2006/03/29(水)


シャンプー


今日ロビンはシャンプーしました。
シャンプーの間も嫌がらなくいいこにできました。

コーギーは毛が多いので乾かすのが大変です。
でも、ドライヤーも
大人しくさせてくれました。エライ!

ドライヤーが終わると、
床に大量の抜け毛がフワフワしてました。

Date: 2006/03/28(火)


ぽかぽか


今日は昼間ポカポカ陽気なので
長めの散歩してきました。

途中、桜がさいていたり
コリーと仲良く挨拶できました。

散歩中にゴロンと
お腹を見せることが多いので
体がかなり汚れてきました。

明日も暖かかったらシャンプーの予定。
ロビンはいいこにできるかな。

Date: 2006/03/27(月)


眠い顔


画像は眠いときのロビンです。

ロビンは、散歩から帰って
足を拭いてもらうまで
おりこうに待ってられます。
足を拭いて「ヨシ」と言うと
タタタ・・とサークルに入っていきます。

部屋でフリーの時に、
オスワリ・オテなどをいっても
わからないロビンですが、
散歩中のオスワリや
ご飯の前のサークル内でのオスワリは
わかっているようです。

「マテ」や「ダメ」という言葉には
とても過敏に反応してビクビクしてしまいます。

Date: 2006/03/26(日)


にょろにょろ


ロビンは、どっちかというと
男の人より女の人が好きみたい。

散歩でも女の人のことを
ジーっとみることが多く、
「かわいいねー」と頻繁に言われます。

アイコンタクトもバッチリで
とってもおりこうさんです。

Date: 2006/03/25(土)


Prev 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 Next

inserted by FC2 system