ブラッシング


ジャスミンは、だいぶ毛がのびました。
スリッカーブラシでブラッシングすると
かなり嫌がります。

相変わらず1人遊びが上手です。
でも、ドタンどたんジャンプしたり
ガルーと唸っていたり、
激しさが増しています。

Date: 2006/02/03(金)


おすわり


最近、フローリングの滑り止めワックスが
とれてきてしまったからか
ジャスミンに「オスワリ」というと、

オスワリ→前足がすべってフセ→お腹みせてゴロン

に、なってしまってます。

目があうとすぐゴロンして
パタパタとシッポをフリフリしてます。

トイレですが、最近はウンチもシートにできています。
(途中でジリジリ歩いてはみ出すことは多いです)

画像左・エレベーターではいつも抱っこされてます
画像中・散歩中にオスワリさせられた
画像右・まだですか?とアイコンタクト

Date: 2006/02/02(木)


耳そうじ


ジャスミンは耳がたれているので
耳の病気になりやすい犬です。
毎日、耳掃除をしています。

耳掃除をしたあとは、
ちょっと違和感があるみたいで
足で耳をチャカチャカかいてます。

Date: 2006/02/01(水)



今日はレインコートを着ました。
はじめての洋服で、嫌だったみたいです。
歩き方がちょっとヘンテコでした。

しばらくすると慣れてました。
洋服のように
スヌードも慣れてくれたらいいのにな。

Date: 2006/01/31(火)


ひとりあそび


ジャスミンは、おとなしいので
ドッグランやお散歩中にワンコとあっても
シレーとしているタイプです。

でも、ラドさん(先住犬)のように
あきらかにおとなしい
(やさしくて我慢してくれる)犬には、
けしかけていきます。

部屋では、ひとりサッカーしたり
トカゲをガジガジしたりと
ひとりあそびが上手です。

Date: 2006/01/30(月)


ねむいのに


今日は、お客さんがたくさん来ました。

ジャスミンはワンコの兄さん二匹に追っかけられ、
小さいお姉ちゃん達に沢山ナデナデされたりしました。

画像はそのあとの様子です。

1. 沢山遊んだから寝てます
2. でも、気配を感じて目が覚めた・・・
3. 眠いけど遊びたい(目がうつろな)ジャスミン
4. やっぱり寝てます

Date: 2006/01/29(日)


ドッグラン


ドッグランに先住犬のラドさんといってきました。
ラドさん、スカジャン着て暖かそう。

ジャスミンは、
大きなワンコにたくさん追っかけられて、
ひっくり返されたりして、びびり気味。

途中からはラドさんにからみはじめて
穏和なラドさんがガルーと怒ってました。

Date: 2006/01/28(土)


目が


今日ジャスミンは
横断歩道の信号待ちをしていたら
工事現場のおじさんに、
「若いコはちがうねー!」と言われました。

おじさん曰く、
「ウチの柴犬は19年生きたけど、
 若いコは動き方が違うね」とのことです。

*******

遊んで疲れて眠くなったみたいで
目がうつらうつらしてました。

ジャスミン、また白目むいてる・・・

アップの画像もあるのですが、
衝撃的なので載せないでおきます。

Date: 2006/01/27(金)


とびつき


ジャスミンは人が大好きなので、
とびつくところがあります。
おもいっきりジャンプします。

昨日は、
水をあげようとかがんでいたら、
私のアゴと
ジャスミンのジャンプした頭がゴチン。
骨にジーンとくるほど痛かった。

絶対飛びつきをやめさせようと実感。

Date: 2006/01/26(木)


ボール


ジャスミンは、最近ピヨピヨボールが好きで
1人でよく遊んでます。

くわえて、ポトっと落として、
手で蹴って、走って追っかけて、くわえて


を繰り返し。

事務所にいるときは、ほとんどフリーにしています。
トイレは、オシッコはシートに上手に出来ます。
「シーシー」と声をかけるとわかってるみたいです。
エライ!

Date: 2006/01/25(水)


Prev 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 Next

inserted by FC2 system