ジャスミン、ドッグランへ行くの巻


実家のすぐ前が大きい公園になっています。
その公園に歩いて15分位のところにドッグランがあります。
ラドさんのお散歩コースです。

私が仕事をしている間に、母と姉がラドさんのお散歩のついでに
ジャスミンも一緒に連れて行ってくれました。

いつも預りをしているところは交通量の多い大通りに面していて、
慣れていないせいか交差点などで座り込んで動かなくなってしまいます。
少々不安でしたが、ラドさんと一緒だからか、
子供の遊び声がしていたからか、元気良く歩いてくれたそうです。

ドッグランではモテモテ。
ラドさんと違いみんなと仲良くできたようです。

ずいぶんはしゃいだため家に帰ってからはバタンキューでした。



写真は仕事から帰って追っかけで撮ったものです。
後ろに写っている白黒ワンコがラドさんです。
1枚目の写真、二人そろってそっぽ向いてます・・・。
何を見ているんでしょうか??

残念ながらドッグランでの写真は撮れませんでした。
お天気が良ければ明日も行く予定なので、そのとき撮ってきてみます。

Date: 2005/12/31(土)


ワンコと二ゃンコ


ジャスミンは年越しを我が実家で過ごすことになりました。
先住犬のラドさん(7歳)と
暴れん坊プックル(5ヶ月)との初対面!

ラドさんは、もともと他のワンコと仲良くしないので
避けています。
プックルはイジワルばっかりしています。

さてさて、ジャスミンは無事に年越しできるのでしょうか???


この写真を撮った直後に猫パンチくらってました。。。

Date: 2005/12/30(金)


ジャスミンです


イングリッシュ・コッカー・スパニエルの
ジャスミンです!

今日計ったら体重が6キロでした。
成犬になると11~15キロくらいになるようです。

ジャスミンはうれしいことがあると、
すぐ嬉ションしてしまいます

ジャスミンは子供なので、
たまにハチャハチャするけれど、
普段はおっとりしているカワイイ子です。

画像のように散歩に行く前に抱っこすると
顔をピトっと肩にのせます。

Date: 2005/12/29(木)


里親さんがきまりました


ご報告遅くなりましたが
フランの里親さんがきまりました!

名前もアルウェンに変わり
(指輪ものがたりの美女のエルフが由来だそうです)
やさしい家族と幸せな毎日を過ごしているようです

どうぞお幸せに(^v^)

Date: 2005/12/29(木)


カワイイのに


フラン、今日も自分からゴロンしたのに
ひっくり返ると、
ヘンテコな顔になります。
ひっくり返るのは、やっぱり好きじゃないみたい。

撮り方の下手くそさも重なって
エイリアンみたいに写ってしまいました。

本当はすごく可愛くて、とても美人です。

Date: 2005/12/13(火)


散歩にて


昨日、散歩中におばあさんが
フランを見て話しかけてきて、
そのまましばらく立ち話をしました。
その間、フランは私のほうをジッとみて
大人しく待っていました。

たくさんマテできるよ


画像左・立って体をボリボリ
画像右・得意げなフラン

Date: 2005/12/12(月)


実験


今日、フランの目の前で
「ふえーん」と大きな声をだして
鳴き真似をしてみたところ・・・
その瞬間、ターっと走ってきて
顔を近づけて
「ねぇねぇどうしたの?」という感じで
周りをくるくる回ってました。

画像左・かわいいフラン
画像右・りりしくみえるフラン

Date: 2005/12/11(日)


うねうね


画像1・スヤスヤ寝てます

起きたようなので、
ゴロンとひっくり返してみたところ・・・

画像2・少し嫌みたいです

歯が出ていて攻撃的にみえますが、
噛んだりすることは、ほぼ無いです。

画像3・うねうねを始めました
画像4・こんな格好でピタと止まってました・・・

Date: 2005/12/10(土)


おもちゃ


画像1・気が付くとフランが横でじーっと見てます
画像2・厚い視線・・・
画像3・じゃあ、ピヨピヨボールであそんでみよう!

はじめの頃はフランはオモチャに興味を示さなかったので
初めてボール遊びをしてみたところ
予想に反して激しくボールを追っかけてます!
フランのボールの追い方は、
ウサギみたいにピョンピョンはねます。
でも、うまくボールを口にくわえることは少ないです。

画像4・いつのまにかベッドにオモチャが・・・

Date: 2005/12/09(金)


おすわり


フランは、
だいぶオスワリが出来るようになりました。
おやつを目の前に置いて、マテをします。
時々、足をじたばたさせ、
何度もこちらをみて頑張ってマテをしています。
ヨシの合図がでると、
こっちを見ながら嬉しそうに食べていてカワイイです。



ここからはフランの話ではないけれど・・・・

一匹のワンコが天国に旅立ちました。
とっても愛嬌があって、優しくて、
しぐさも可愛くて、フワフワしてて。
家族に看取られての最期だったそうです。
きっと今頃、たくさんの友達と
天国で走りまわっていることでしょう。

Date: 2005/12/08(木)


Prev 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 Next

inserted by FC2 system