足元で


フランは普段、
画像のように足元で丸くなって寝ているか
毛布のあるところで丸くなって寝ています。

急に寒くなってきたので、
散歩中にプルプル震えたりしています。
まだほとんど丸刈りなので、
寒さがこたえるようです。

うれしかったのは
今日はじめて
ゴロンとお腹をだしてくれました(^v^)

Date: 2005/12/06(火)


お風呂に入りました


今日はお風呂に入りました。
最近、よくお尻のあたりを気にしているようなので
肛門しぼりもしました。
さっぱりしたね、フラン。

右の画像はご飯を食べてる私の背中に
痛いほど視線をあびせ
じっと沈黙(飯まだかー)のフラン。

Date: 2005/12/05(月)


雨降り


久しぶりの雨降り。
このあとの夜のお散歩ではじめてレインコート着用です。
普段から洋服もイヤがらずに着ているので
きっと大丈夫でしょう。

写真では撮れませんでしたが
オスワリとマテがすこ~しできるようになってきました。
この調子でがんばれフラン!

Date: 2005/12/04(日)


つっぱる


前の日記でフランが散歩中に
リードがピンとなるとつっぱると書きました。
まだ散歩でつっぱります(画像左)
こうなるとなかなか動かないです。

部屋にいるときは、人の足元で
まるくなって寝ていることが多いです。

人が動くと、すぐに起きてテケテケと
ストーカー犬になります。

かなりの甘えん坊です。

Date: 2005/12/02(金)


毛が


少しずつ毛がのびてきています。
フランは顔の先・足先・耳先と毛の色が
濃くなっています。
毛が伸びてきて背骨付近も毛の色が濃いと判明
クリクリの毛が全部伸びたとき
どんな状態なのか今から楽しみです。

最近、部屋でのトイレ失敗率があがっています・・・
どうやらわざとはずしているような・・むむ・・

画像左・まるでモデルなフラン
画像中・フランをみるとオスワリしていた
画像右・ほっかむりも似合いそう

Date: 2005/12/01(木)


4.1Kg


体重をはかったら 4.1Kg でした。

初めの頃に比べたら少しふっくらしてきたけど
まだかなりホッソリです。
毛がないから余計痩せてみえます

昼散歩をしていると、
急にピタと止まるので「うんちかな?」と
フランをみると
あくびをして背中をのばしてノビーをしてました。
そのあとも何度か伸びをしてました。

とてもマイペースなワンコです。

Date: 2005/11/30(水)


来客


今日はお客様が来ましたが、フランは良い子にしていました。
お客様も「おとなしい子ね~」と言っていました。
ただ、「お耳がクサイね」とも言われてしまいました(トホホ)
頑張って早く治そうね。

Date: 2005/11/29(火)


吠えた!


今日は、初めてフランの吠え声を聞きました。
二回ほど吠えてすぐピタと、とまりました。
吠えることを知らないのかなと思っていたので
少しホッとしてしまった

あと、フランは寝ているとき歯ぎしりをしているような・・・
「ギリギリ・・・」とたまーに音がします。
ワンコも歯ぎしりするのかな?

画像は、オスワリの練習模様
まだまだ道のりは長そうだけど、がんばろー!

Date: 2005/11/28(月)


洋服


フランは丸刈りなので寒がりです。
今日、会にご寄付頂いた洋服をいただきました。
丸刈りのフランに洋服はかかせないので
とてもありがたいです。
大切に着させていただきます。

早速試着・・・

おぉ!さすが女の子
黄色いスカートも似合ってます(^v^)
パーカー付きの服も暖かいようでぬくぬくしています。

Date: 2005/11/27(日)


げんき


フランは元気です。
散歩でもうんちを沢山します。
最近数回、部屋でトイレを失敗しました。

サークルでは相変わらずヒンヒンと甘え声を出してます
しかし、吠え声は相変わらず聞いたことないです。
吠える事を知らないように感じます

フランの相手をせずに仕事等をしていると
あきらめて、画像のように丸くなって寝ています。

Date: 2005/11/26(土)


Prev 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 Next

inserted by FC2 system