カメラ目線


フランの写真は、
ジッとカメラを見ているものが多いです
動きのあるところを撮りたいのですが
すぐ近寄ってきてしまい、結局カメラ目線・・・

フランは散歩での
電信柱や壁などのニオイ嗅ぎは
かなり念入りです。

Date: 2005/11/25(金)


少しおてんば


フランは、だいぶ慣れてきたようで
少しハチャハチャするようになってきました。

とにかく人が大好きみたいで、散歩でもツツーと
ほかの人に寄っていき撫でてもらったりしています。

フランはボールや縄のおもちゃに
興味をしめさなかったのですが、
ぬいぐるみをあげたらガジガジして遊んでました。
投げてあげようとすると、
人が好きなのでぬいぐるみそっちのけで
人にからみついてます・・・

半生タイプのフードをあげたら、
お腹がゆるくなってしまったので
カリカリタイプがあっているようです。

Date: 2005/11/24(木)


おやつ


おやつをあげたら
ゆっくり時間をかけて
一生懸命おいしそうに食べてました(^u^)

Date: 2005/11/23(水)


耳がペロン


フランは右の画像のように
よく耳がペロンとひっくり返ってます
本人は全然気にならないみたい

最近発見したフランのこと

散歩をしていて一緒に歩いていると
テケテケ・・・ピタ。テケテケ・・と、
わざと細かく止まったりして歩くスピードを
人間にあわせてくれているようです。

画像左・ポケーとしているフラン
画像中・おいでと呼んだらテケテケ・・
画像右・耳がペロンとなってる

Date: 2005/11/23(水)


お食事中に失礼


フランは恐がりです。
急に人が近づいたり、撫でてあげようと前触れなく
手を出したりするとビクッ!として
しっぽをまるめ後ずさりします。
今まで何頭か預かりをしたけれど
ここまでビクビクしている子ははじめて。
見ていてちょっと痛々しく感じます。
『保護される前はどんな環境にいたんだろう?』なんて考えてしまいます。





っていうか、今までの子達がハチャハチャだっただけ?
実家のワンコもやたらとおとなしいしな・・・




・・・イヤイヤそんなことはないです。
おとなしい子もいました。

そうそう、
ビーグルのビン君(預かり時はポピ)もビビリでした
(怖いものがそれぞれ違いますが)



画像左:お食事中に失礼!
画像右:『なに撮ってんのよっっ!』(青木さやか風)

Date: 2005/11/22(火)


洋服


フランは丸刈りで毛がないので
洋服は散歩に欠かせません。
寒がりで、よくプルプル震えています。

今はピンクの羽つきフリースをよく着てます。
この服のときは、女の子に特に
「カワイー!」と声をかけられます。
フランは、カワイイという言葉がわかるのか、
そういわれると、言ってくれた人を
チロチロみながら歩いてます。

フランは保護されたとき汚れで全身の毛が
ベタベタでかたまりになっていたそうです。
そのせいでバリカンでバッサリ!
フランは足がとっても長い。
だからでしょうか、子ヤギに見えてしまいます。
仮名、ユキちゃん(byハイジ)にすればよかったかな。
なんてね。

ヤギみたいなフラン


Date: 2005/11/21(月)


散歩で


フランは散歩中に、いきなり足をつっぱり
ウンチをすることが多いです
(交差点でもしました・・・)

フランは留守番も平気なタイプのようだし、
試しにドアホンを鳴らしても、全然へっちゃらでした。

甘え上手で、聞き分けもいい
とてもいいこです。

あ、でもまだオスワリも特訓中でできません。
がんばろー!おー!

画像左・ピンクが似合うでしょ
画像右・結構ゴハンはガツガツ食べる

Date: 2005/11/20(日)


吠え声


フランの吠える声(要求の吠え等)を
まだ一度も聞いてません。
いびきは聞きました。

甘え声はよく出します。
人が背のびをする時の「ウ~~ン」というのに似た声や
子供が駄々をこねて「うーーーー」というような声です。

画像左・ジロジロみないでよのフラン
画像右・フォトジェニックのフラン

Date: 2005/11/19(土)


散歩とトイレ


フランは散歩に慣れてないようです。
急に足をつっぱって歩くのを嫌がったりします。
自転車が通り過ぎる時にもそうなるような・・・?

散歩ではヨコにピッタリついて、
何度も顔をみながらテケテケ歩いてます。

耳の治療をしているので、
まだワンコと挨拶はしてません。

トイレは、部屋でも外でもできています。
シッコは、部屋でする確率のほうが多いです。
部屋ではきちんとシートにできています。エライ!

画像左・じーっと見つめています
画像右・掻いてます

Date: 2005/11/18(金)


トイプー女の子


トイプーの女の子を預かることになりました。
仮名は「フラン」です。

毛が丸刈り状態なので、ちょっと寒そう
この前預かったノアちゃん(オス)は
ハチャハチャでしたが、
フランは女の子だからか優しくポワーとした感じ。

甘えん坊で、サークルから
喉を鳴らしてじっと見てます。

画像左・フランです、やや緊張ぎみです。
画像中・足がながーいフラン
画像右・消防署のキュータ君とツーショット

Date: 2005/11/17(木)


Prev 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 Next

inserted by FC2 system