散歩にて


コロ助は、散歩中とおくにワンコを発見すると
どんどん近寄ってフレンドリーに挨拶します。
でも、それは中型犬以下限定。

でっかいハスキーとコーギーの2匹を散歩しているおじさんが
コロ助をみつけて近寄ってきました。
コロ助はコーギーと遊びたくてウズウズ。
ハスキーはコロ助に興味しんしん。
結局コロ助はハスキーからピューっと逃げ回り、
コーギーとも挨拶すら出来なかった・・・

画像左・ベランダの穴から外をみるのがスキ
画像右・外からみるとこんな感じ
(コロ助の体はきっちりと固定してあります)

Date: 2005/10/07(金)


ホワホワあたま


コロ助の頭はまんまるで、
電球とかカリフラワーみたいです。
トイプードルは毛がクリクリですが、
洗って乾かしたらすぐにクリクリになります。
本当に天然パーマ。
コーギー・ビーグルにくらべると
抜け毛はかなり少ないです。

今日はスリッカーブラシでブラッシングしてみました。
トイプーはクリクリだから難しい!
頭は毛が長いのですぐホワホワになりました。
目の回りは手をつけなかったら
眉毛ボーンな顔になってしまいました。

Date: 2005/10/06(木)


くねくね


今日は雨・・・
散歩でしかトイレをしないコロ助は
ガマンできなくてオシッコを床にしてしまいました。
トイレシーツには出来たことがまだないです。

午後に小降りになったので散歩へGO!
コロ助は散歩が大好き。
だから、トイレしたらすぐトンボ帰りの散歩でちょっと可愛そう
(コロ助はオシッコとウンチをすぐにします)

画像左・最近お気に入りのサルの人形
画像中・手ではさんでひっくり返ってます
画像右・クネクネしてます

Date: 2005/10/05(水)


ケンタ


ご報告遅くなりましたが
ケンタの里親さんが決まりました(^v^)

奥様は犬の扱い方にも慣れている方で
周りの環境もとても良いそうなので、
ケンタも安心して暮らせることと思います。

甘えん坊のケンタ。
見た目には似合わず元気爆発で可愛かった・・・

ケンタ、どうぞお幸せに!

Date: 2005/10/04(火)


おやつ


画像1・人形あいてにハッスルのコロ助。
画像2・1人遊びに夢中のコロ助。目が・・・
画像3・はじめてのオヤツ。ガムを今まで食べたことがなかったのか
    不思議そうにみていてなかなか手をつけません。
画像4・けげんそうな顔で食べ始めたコロ助。

Date: 2005/10/04(火)


なにをみてるの


コロ助がベランダの壁の穴を
真剣にジーっとみています
ときどき首をかしげて見てます。
車が通るのを見ているのかな?

コロ助は強いニオイがすると
ペロペロと空気を食べるような仕草をする。
コロ助のあくびのあとの残り香にも同じようにしていた。
後で歯をみがかなければ・・・

Date: 2005/10/03(月)


アンニュイ


なんとなくアンニュイなコロ助。
ボールで遊ぶときは転げ回って、
たまに「ウー」と言って怒られたりしてます。
けれど、なんとなくアンニュイ。
季節の変わり目だから?

犬と会話が出来たら・・と、
こういうときは本気で考えてしまう。

そういえば(結構前から出来ていた)
コロ助にハウスというとトコトコと入っていきます。
エライ!

Date: 2005/10/02(日)


風邪?


コロ助は昨日から何となく様子が変。
食欲もあるしお散歩のときもはしゃいでるし、
快便快尿だし、咳、くしゃみ、
鼻水があるわけでもない・・・。

ただ、何となく元気がないように見えるのは
気のせいかな??

Date: 2005/10/01(土)


ドッグラン


ドッグランに行ってきました。

平日の3時なので、
ミニチュアダックス2匹しかいませんでした。
コロ助はオスのダックスを追っかけまわしてました。
コロ助は気に入ったコだけをつきまとうタイプ・・・

そのうち大型犬が沢山やってきました
グレート・デーン、サモエド、スタンダードプードル、
ベルジアン・シェパード・ドッグ(たぶん)

コロ助はちいさいワンコにはマウントしたり追っかけまわすのに
でっかいワンコがよってくると、
スタターっと一目散に逃げていた。

画像左・ワンコ用リュックで大人しいコロ助
画像中・グレート・デーン&サモエド
画像右・コロ助のあくび

Date: 2005/09/29(木)


白目


コロ助の目って白目が結構みえることが多いので
横目でチロっとみたり上目づかいだったり
目の表情がコロコロ変わります。

トイレは相変わらず散歩でしかしていません。
怒られるとビビって部屋でオシッコをもらすことはあります。

画像左・ハイタッチできるよ!
画像右・ベロン

Date: 2005/09/28(水)


Prev 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 Next

inserted by FC2 system