バンダナ


バンダナをつけてみました。
間違った付け方をしていたら、
やっぱり気になってガジガジしてました。

画像左・よだれかけ?
画像右・正しいバンダナのつけかたはこっち

Date: 2005/09/27(火)


あそびたくて


コロ助は今日も沢山あそびたくてウズウズ・・・

遊んで興奮したり散歩前の興奮しているときに
「オスワリ」というとコロ助の場合は
体が勝手にオスワリをしている感じ。
その後は「何してたんだっけ?」と
ポケーとして、興奮も若干おさまる感じです。

画像左・最近この格好が多い
画像右・目つきが悪いコロ助

Date: 2005/09/26(月)


みどりボール


コロ助は遊ぶのが大好きで
とくに、ピーピーなるボールのオモチャが好きみたい。

投げるとターっと走って口にくわえてもってきます。
興奮しているときはくわえているボールを
「ちょうだい」といいながら取ろうとすると
「ウー・・」といいます(唸ったり吠えたら遊びは中断)

コロ助に「緑のボールもってきて」というと
ボールのほうに行くので名前がわかるのかもしれないです

画像左・散歩後の「マテ」状態のコロ助
画像中・ボールを投げてくれるのを待っています
画像右・ルンルンのコロ助

Date: 2005/09/25(日)


雨降り


今日は雨降り。
困ったのはコロ助の場合、
お家でおトイレをしてくれません。

しかたなくおトイレだけをさせに、
お昼と夜に外に連れ出しました。

ただ、オシッコは1回でまとめてしてくれるので助かります。

Date: 2005/09/24(土)


ドッグラン


今日はドッグランにいってきました。
コロ助はいろんなワンコ達と沢山遊びました(^v^)
帰ってきてシャンプーしたら砂まみれ・・・

画像1・ラブラドールとシュナウザーに囲まれたー
画像2・仲良くなって1時間ちかく相撲をとったウェスティのルドルフ君
画像3・走ってるコロ助
画像4・空中に浮いてるコロ助

Date: 2005/09/23(金)


散歩で


相変わらずコロ助は、散歩でしかトイレをしません。

散歩で外にでてから、
電信柱に行かないようにしてみると
地面に足をあげないでオシッコをしました。

たまに散歩中にお年寄りに吠えることがあります。
来客にも初め興奮してしばらく吠えます。
でもお客さんに「カワイイねー」とナデナデされると
デレデレのコロ助です。

画像左・鼻に糸くずがくっついているよー
画像右・クレートに入ってのんびり

Date: 2005/09/22(木)


めりはり


コロ助はサークルにいれても
「まだボクは遊びたいんだーコラー出せー )`ε´( 」
ということはないです。

見える位置でご飯・おやつを食べていても
あんまり気にならない様子(フリーの時は別)

画像左・ハーイってできるよ
画像中・ポケー
画像右・歯磨きは好きじゃないんだよー

Date: 2005/09/21(水)


コロ助隊員


コロ助は極端な無駄吠えはありません
でも、興奮すると唸ったり吠えたりします。
犬の吠えている声を聞いても、つられてしまいます。
「ガマンだよ」と声をかけるとなんとかガマンしようとします。

散歩ではだいぶ落ち着いてきてはいるけれど、引っ張ります。

画像1・上目づかいに見つめてます
画像2・散歩で気合いの入ったコロ助隊員
画像3・クンクンと入念にチェックのコロ助隊員
画像4・先頭をきって何かを察知したコロ助隊員

Date: 2005/09/20(火)


散歩とトイレ


コロ助は今のところ散歩でしかトイレをしません。
部屋にいるときは我慢してしまっています。

散歩では、ワンコと上手に挨拶できます。
若いからか挨拶しているときは
優位に立とうとします

そして挨拶をしていたかと思ったら
プイッと別の方へテケテケ・・・
コロ助は飽きやすいタイプなのかな?

画像左・横になってカメラ目線
画像中・肉球も黒い
画像右・ベランダにでるのコワイ

Date: 2005/09/19(月)


コロ助です


トイ・プードルのコロ助が来ました。
毛もクリンクリンしていて、目もクリクリ。

コロ助はスワレ・マテ・オテ・オカワリができます。
ご飯まえにも、ひととおりするのですが、
最後のマテの声の後、我慢できなくて
顔がジリジリとフードに近づいていきます。

イスに座っている私の足に
コロ助が前足を乗せている状態で
私が「ハーイ」と手をあげて声をかけると
コロ助も片手をあげたのでたまげた。

画像左・コロ助ですヨロシク
画像右・無理矢理ツケをさせられたよ

Date: 2005/09/18(日)


Prev 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 Next

inserted by FC2 system