ごはんのあとで


ご飯を食べて、少し遊んだら
ケンタの眠りの準備のはじまりです。

はじめにクレートに入っているタオルを
引っ張り出して、
口にくわえてブンブン振り回します。
気に入る形にタオルを整えて、
タオルをチュパチュパしてそのまま眠ります。

赤ちゃんみたい・・・

Date: 2005/09/14(水)


おすまし


シートの所に連れて行って「オシッコ!」と声をかけたら
すぐにジョ~っとしてくれました。エライ!

カメラを向けるとおすましします。
2枚目の写真、ブレてしまいました~。。。

Date: 2005/09/13(火)


トイレ


ケンタは、散歩でも部屋でもトイレをします
部屋では、ウンチもシートにほぼ出来てます。エライ!

タオルでチュパチュパするのが大好きなので、
いつの間にか歯が磨かれている(奥歯は不明)ようで
口臭も全然ないし、歯もキレイです。

画像左・おやつをもらった
画像中・目つきが悪いケンタ
画像右・謎の物体

Date: 2005/09/12(月)


甘えん坊


ケンタは、かなり甘えん坊で
イスに座っているとジャンプして膝にのったり
背もたれと体の間に挟まってのんびりしてます。
とてもカワイイ。

ケンタが悪いことをして、叱ると
「ウー」とうなって反抗することもしばしば・・・
ビシッと教えないと、なめられます。

画像左・顔が長いです
画像右・ワンワン鳴くオモチャに興味しんしん

Date: 2005/09/11(日)


シャンプー&ドライヤー


今日はシャンプーをしました。
ケンタはシャンプーはおとなしくできました
でも、ドライヤーはコワイみたいです。
途中に「もおイヤなんだよー」と、手から逃げました。
ケンタはフットワークが軽いから
捕まえるのがたいへん。
再びドライヤーかけると観念しておとなしくしてました。

画像左・タオルをチュパチュパ→ウトウト→寝ます
画像中・シャンプー後の男前ケンタ
画像右・なでてくれーのケンタ

Date: 2005/09/10(土)


ダックスフンド


今日のケンタは、ゴロゴロ横になってます。
ゆうべは緊張して
あまり眠れなかったのかもしれません。
夜クレート内でヒンヒン甘え声をだしてました。

最近はミニチュア・ダックスをよく見かけるので
愛玩犬というイメージが大きかったけれど、
ケンタの散歩前の超ハイテンションな喜びようや
オモチャで遊ぶ俊敏な動きをみて
小柄でみかけも可愛らしいけど
ダックスはやっぱり猟犬なんだなとあらためて思いました。

画像左・はやくかえろうよーの顔
画像中・首をかしげると、つれれていたケンタ
画像右・ひとりあそびも上手です

Date: 2005/09/09(金)


ケンタくん


今日から引き継ぎの預かりで
ミニチュアダックスのケンタ君がきました。

ケンタは、はじめての場所に落ち着かない様子だけど
おしっこはキチンとシートにできています!エライ!
フードも残さず食べて、
食事前のオスワリ・オテ・マテもできました。

ミニチュアダックス=短足のイメージがあったので、
イスの上に軽くジャンプしたのでビックリしました(・・;)

夜の散歩ではリードの引きもなく、とってもおりこうでした

画像左・やや緊張ぎみ
画像右・緊張しつつもエヘヘ

ケンタ君のこれ以前の日記は、↓で見られます。
http://www.jyoto.jp/cgi-bin/spl_diary/spl_diary.cgi?action=showlast&cat=27&txtnumber=log

Dat: 2005/09/08(木)


里親さんがきまりました


ビーグルのポピ・ポメラニアンの風太に
あたらしい家族ができました(^u^)

ビーグル・ポピ
名前もポピからビンに変わり、
子供さんが3人いる家族の一員になったので
たーくさん遊んでもらえることと思います。

ポメラニアン・風太
名前が風太からロジャーに変わり、
ポメラニアンのカワイイマロン姉さんと
ニャンコの兄弟ができました。

どうぞおしあわせに!

Date: 2005/08/29(月)


わんわんおもちゃ


わんわんなくおもちゃに
興味があるけどビビっている風太君。

左・はて?の風太君
中・ニオイかがせろーの風太君
右・ワンワンなく声に驚く風太君

このあとすぐ飽きちゃって、
トイレの芯で激しくあそんでました。
トイレの芯のほうが好きみたい

Date: 2005/08/23(火)


散歩スキ


風太君は散歩の時も優雅です。
散歩だとわかるととても喜んではしゃぎます。
散歩中は引きもなく、
オイデと呼べばちゃんと来ます。
ワンコとの挨拶は、やや苦手かな?

ポメラニアンほどの長毛は、
初めてだったのですが
毛が風になびく様子はカッコイイです。
シッポがだらりんと垂れている時は、
タヌキにも見えるときもあります。

Date: 2005/08/22(月)


Prev 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 Next

inserted by FC2 system