トイレットペーパーの芯


風太君をシャンプーしました。
洗っているときも、ドライヤーの時も
超・余裕な風太君です。
ドライヤーなんて、足を乾かそうとしたら
足をピーンと張って「よろしくね」という感じでした。

あと今日発見した風太君の意外な一面は、
ピーっとなるボールやトイレットペーパーの芯をあげたら
とってもはしゃいで遊んでいたことです。
普段は大人しいのに、軽やかにジャンプして、
トイレットペーパーの芯をくわえて
ムキになってて可愛かったです。
たまに芯が顔にはまってました。

Date: 2005/08/21(日)


どうする~


今日は午前中に、たくさんはしゃいだので
午後はボケーっとしているポピ&風太君です。

ポピの写真は、おやつを食べているところです。
ヘンテコな格好&変な顔を激写・・・

風太君の写真は、ポメラニアンスマイルです。
チワワのCMみたいに目がウルウルしています。

Date: 2005/08/20(土)


体重


今日も午前中ベランダでひなたぼっこしました
暑さで長時間は無理ですが
ポピは外の空気を感じるのが好きなようです

体重を量ったら7.5kgでした。

********

ポメラニアンの風太君がきました
ポピがかまって欲しくて、風太君にまとわりつくと
マイペースにかわしつつ、
たまに「うぅ~・・」と教育的指導をしてくれます。
ポピは、今までドライフードをゆっくりと
一粒づつ食べていたのに今日は丸飲み!
風太君が気になってしょうがないようす。
興奮してしまっておしっこジョバー・・・

明日はたくさん遊んで仲良しになれるといいね

Date: 2005/08/19(金)


ベランダ & さんぽ


ベランダからの景色は、
3Fということと、目の前が道路なので
面白いかはギモンですが・・・
ポピはベランダが好きみたいです

ベランダの模様のくり抜きから、
外をボーっとみています。

********

夜の散歩では、
女の子ビーグル2匹とあいました
ちょっとしたビーグル祭でした(^◇^)
Mシュナウザーのレオン君にもあって、
再び相撲をとりました
相撲には負けたけど、
たのしい散歩ができてヨカッタ

Date: 2005/08/18(木)


まったり


今日もポピは、のんびりしてます
たくさん寝てます。

昨日の散歩では、
コッカースパニエルの女の子と挨拶しました。
ポピはワンコとの挨拶で、ぴょんぴょん跳ねて、
「もっとあそぼー!」とアピールするけれど、
相手がびびってしまうことも多いです。

夕方・夜の散歩で、
また沢山のワンコにあえるといいね(^u^)

写真左・ベロがダラーンのポピ
写真右・ちいさいビーグルのポピ

Date: 2005/08/17(水)


おだやかな日


今日は、雷雨もなくて
ポピにとっては穏やかな日でした
めずらしくずっと寝てます。

雷はコワイけど、地震は平気みたいです。
地震のときは人間のほうがワーワー言ってました・・・

写真左・少しビビっている時のポピ(びびり顔)
写真右・やめてくれーのポピ

Date: 2005/08/16(火)


ドライヤーこわい


今日はシャンプーをしました(^▽^)
ドライヤーをものすごく怖がって、
乾かすのに時間がかかりました。

ポピはかなりのビビリです・・・
最近連日雷が鳴っていますがそのたびに
落ち着かないでブルブル震えているし、
ちょっとした物音にもビクっとしてます。

そんなポピですが、
散歩でワンコをみつけると
シッポをブンブンふって勢いよく自分から挨拶に行きます。
今日も黒柴君(1才♂)と仲良くできました。

写真左・真剣なまなざしのポピ。でも鼻に何かついてるよ
写真中・なかよし黒柴君
写真右・エヘヘのポピ

Date: 2005/08/15(月)


マテ


今日はお散歩でビーグルのハナちゃんという女の子と
ご挨拶ができました。

さて、お散歩から帰ってきて、
足を拭くまで間『マテ』をさせているのですが、
今までなかなかできかかったのですが、
今日は1~2回注意されたものの足拭きぞうきんを
取りに行っている間待ってることができました。

この調子でがんばれポピ!

Date: 2005/08/14(日)


かみなりコワイ


昨日の夜、雷がピカーゴロゴロと激しい間
ポピはあっちこっちに歩き回り落ち着かないで
ずっと足はガクガク、体はブルブル震えてました・・

でも雨が降る前の散歩で、
ポピは沢山のワンコに出会いました

えらく小さいビーグルがいたので挨拶すると
赤ちゃんではなくて成犬とのこと。
大きさがポピより、ひと回り小さいワンコだったのでビックリ!
(ポピも、かなり小ぶりなので散歩していると
 よく「あらカワイイ、まだ赤ちゃんでしょ」と言われます)

そのあと、ミニチュアシュナウザーのレオン君にあいました。
何度か散歩であっていて顔見知りのレオン君。
仲良く相撲をとったりして、じゃれていました
楽しげにはしゃぐポピをみて
なんだかジーンとしてしまった(・_・、)

Date: 2005/08/13(土)


びびり


ポピはビビリさんです。
私がギターを手に取ると振り返り振り返り逃げていってしまいます。
ギターを置いて「大丈夫だヨー」と迎えに行ってあげると
おそるおそるこっちに来ます。
ほうきやモップもダメ。
どうやら長い物がダメなようです。
過去に何かされたのかな???

Date: 2005/08/12(金)


Prev 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 Next

inserted by FC2 system