ふしぎな技


散歩でのウンチの回数が3.4回と多めのポピですが、
ある特徴に気づきました

初回のウンチは、たっぷりと普通のウンチ
2回目のウンチは、やや少なめのウンチ
3.4回目のウンチは、ほんのひとかけらのウンチ

特に3.4回目のウンチは、
普通に左足・右足・左足・・・と歩くときに
左足から右足を出す間にウンチングスタイルをしつつ
プリっとウンチをだし、普通に歩いています。

とにかく早技です

Date: 2005/08/11(木)


ラムちゃん


ご報告送れましたが
チョビコの里親さんが決まりました(^u^)
名前もラムちゃんに変わって
新しい家族の元で元気いっぱいのことでしょう

少し間だったけれどラムちゃんと生活して、
ラムちゃんのハチャハチャぶりや
甘え上手なところにメロメロになりました
かわいかった・・・

ラムちゃん、おしあわせに!

Date: 2005/08/11(木)


のんびり


「ワフゥ・・」と変な声が聞こえたので
ポピをみると寝言をいいながら寝てました。
しかも、目があいたまま寝ていたので怖かった(^◇^)

ごはんも噛みながらゆっくり食べるし、
オスワリ・お手・マテは、ごはん前は出来るようになりました
トイレは、部屋ではまだ失敗が多いです。

ポピがんばれー!

Date: 2005/08/10(水)


あいさつ


午前中に涼しかったので少し近所を歩いていたら
柴犬(5才・オス)がいたので挨拶しました。
ポピはしっぽをブンブンふって、クンクンと近づきます。
でも、柴犬は固まってました。
挨拶の途中、ポピは興奮してビーグル犬独特の声で
「ワオーワオー」と吠えてました。
このとき初めてきちんと吠えた声を聞きました。
それくらい、ポピは吠えないです。

写真左・あいさつの様子
写真右・あぐら?

Date: 2005/08/09(火)


少しずつ慣れてきた?


昨日はほんとうにポピのマーキングがすごかった。

ところが今日は落ち着いています。
昨日が嘘みたい・・・
逆にオシッコを部屋でしなくなりました。
シートをひきつめたトイレを
寝床と思っている感じがちょっとします。

名前を呼ぶとチョコチョコと寄ってきて
撫でられるのが好きみたいですが、
自分から撫でてくれーと、
アピールするタイプではないみたい。

散歩は、きちんとまっすぐ歩かないで
あっちこっち行きながら歩いてます。
今日の夜の散歩では、電柱のニオイのほかに
道路や家の塀等とにかくニオイを嗅ぎまくりです
そして、ウンチは4回に分けてしました。
1回目は、普通のウンチ(量多め)だったので
まさかこのあと3回もするとは思わなかった

寝床もポピがしっくりする寝床になるまで
あーだこーだやたらに動かしています。
寝床にはかなりこだわるワンコみたい・・・
なかなか落ち着ける体勢になれないポピ。

Date: 2005/08/08(月)


ビーグル犬のポピ


ビーグル犬のポピです。
普通のビーグルより小さめです。
(チョビコが大きかったので余計そう感じるのかも?)
耳の付け根のところが黒くて「もみあげ」みたいです。

今日は、
初めての場所なので、やはり落ち着きがなく、
ビーグル独特の横座りをすることなく
ずーーーーっと歩き回ってます。

ポピは食べ物にあまり執着がないようで、
横で御飯を食べても全然平気!
ジャーキーもあまり興味ないようです。
食いしん坊のビーグルなのに・・・

ただオシッコだけは、失敗してます。
初日だからかマーキングが多めです。
様子をみて少しずつトイレを教えてあげたいと思ってます

Date: 2005/08/07(日)


お気に入り


このぬいぐるみは
チョビコがとっても気に入ってるようで、
口にくわえては、
あっちにチョロチョロこっちにテケテケ・・

あまりにも連れて歩き回るので、
はじめ真っ白だった顔はまっくろけになりました。
そのあと、耳に付いていたリボンと
服についていたお花がとれて(とられて)、

今日、ぬいぐるみの顔をみたら・・・
片方の目がとれてなくなっていた!
(顔のパーツがなくなるのは、
 犬のおもちゃになるヌイグルミの悲しい宿命ですね)|

Date: 2005/08/06(土)


ベランダ


窓をあけてチョビコを
ベランダに出してみようとしてみたところ・・・

いろんな音が怖いのか固まるチョビコ
体を半分しか出せないビビリっ子でした。

Date: 2005/08/05(金)


チャカチャカ


チョビコは今日もチョコマカあっちこっち大忙し
ジャンプして、あっちこっちにゴチンとぶつかってます。

トイレは、シートに出来るようになりました
今日もウンチは失敗してしまいました。

ワンコも目の色がそれぞれ違いますが、
チョビコはこげ茶ベースに黒がまざっていて
独特なキレイな目の色です。

体重をはかったら12.5kgでした

写真左・テヘッのチョビコ
写真右・するどい目つきのチョビコ
(おもちゃを取ろうとしても噛むようなことは全くないです)

Date: 2005/08/04(木)


カエルの人形とチョビコ


チョビコにカエルの人形を見せてみました
気に入ったようで、クンクンガジガジとしています。

カエル人形をポーンと投げて、
くわえて持ってきたので、ためしに
「チョウダイ」と言ってみたら
ポトっと口からカエルを床に落としました。
おぉ!でも、これはまぐれなのかも・・と、
もう一度チャレンジしたら、やっぱり口から出したので
「チョウダイ」がわかる気がします。

チョビコは、顔が近くにあるとベロンベロンなめます。
あと、アイコンタクトをよくします。
「アタイはここよー!アタイをみてみて!」と目で訴えます。

Date: 2005/08/03(水)


Prev 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 Next

inserted by FC2 system