まぐれでした・・・。

 

肉球がピンク色です。。。

さてさて、昨日シートにおしっこができたのは
どうやらまぐれだったようです・・・
本日は朝から1時間おきにあっちでシャー、こっちでジョ~。
飲んだら出す!出したら飲む!って感じです。
お水がそのまま出てきてるのかと思っちゃいます。
ニオイもほとんどしないし。。。
おしっこトレーニングがんばらネバ!

廊下でおしっこ真っ最中のチョビコと目が合い
「うわあっっ!」と叫んだら
チョビコがベロ出してふりむいたまま、
「あちゃ~・・・ヤバイ」ってな顔をして
おシッコしながらガニマタ歩きで逃げてました・・・

Date: 2005/08/02(火)


ちょこまかチョビコ


引継で今日から預かる事になった
コーギーのチョビコです。
あっちこっちチョコマカ動き回り、
ニオイをクンクン・・・
あっちいってクンクン・・・
ちょこっとシー(おしっこ)、
別の部屋で健便(うんち)と、
チョビコは大忙しでした。

今も、部屋をあっちこっち
チャカチャカ動き回っていますが、
トイレはシーツにいつの間にかしてました。
ピーピーなる緑のボールをみせたら
一人遊びがとても上手です(^u^)
おそるおそるボールにさわり、
ピーとなったらダッと離れて
くわえて場所移動して、
ボールにじゃんぷして・・の繰り返しです。

これ以前の日記は↓にあります。
http://www.jyoto.jp/cgi-bin/spl_diary/spl_diary.cgi?action=showlast&cat=10&txtnumber=log

Date: 2005/08/01(月)


里親さんが決まりました!


クッキー&ラッテの正式譲渡が決まりました!
しかも2頭一緒です!!
とてもやさしそうなご家族に引き取られ
これから愛情をたくさん注いでもらって
幸せいっぱいの生活をおくることと思います(^v^)

Date: 2005/07/22(金)


なかよくワンタッチ


フッとクッキーとラッテをみると・・・
トカゲのぬいぐるみにお互いの手を添えて
ワンタッチをしていました!
笑顔もバッチリのかわいいシーズースマイルです。

そして、夜になり寝ていてヘンテコな格好に
クッキーは、前足をのばして足は曲げ、
まるで相撲をしているよう。
ラッテは、うでを曲げてウサギのようです。
そして目をあけて寝ています(じつは起きてるのかな?)

Date: 2005/07/19(火)


おもちゃ争奪?

今日はおもちゃで沢山あそびました。

クッキーはぬいぐるみでの遊び方が上手で、
気に入ったぬいぐるみをゲットしたら
トコトコとサークルに入っていき
一人でも楽しんでいる様子・・
不思議ちゃんラッテは、遠くからクッキーのその様子を
ボーっと眺めています。
ラッテにも別のぬいぐるみを見せると、
ソローっと寄ってきますが反応がイマイチ、
やはりクッキーのが気になるようで興味をしめしません。
そんなこんなで、サークルからクッキーがテケテケ来て
ラッテに見せたぬいぐるみをサッとくわえて、
サークルにはいっていきました。
そして、ラッテはクッキーが遊んでいるのを
ボーっとながめて・・・の、繰り返しです。

Date: 2005/07/18(月)


連日爆睡!


今日もお二人は爆睡しております。
顔をヒクヒク、手足もピクピク。
寝言も相変わらずで『フゴゴ・・・ブホホ』とすごいです。

ただね、、目を開けたまま寝るのは
ブキミだからやめてください・・・。

Date: 2005/07/17(日)


寝姿


今日、ふとクッキーとラッテをみると・・・
爆睡してました。

たまにそれぞれ
「フワゥ・・ワゥゥ」と寝言を言ってますが、
起きることなく寝ていました

散歩では、ラッテがたまに引っ張る傾向があったので
昨日の夜の散歩で横について歩くという
トレーニング(本格的なものではないですが)を
してみたところ、引きも弱くなって歩いてる途中で
アイコンタクトをとるようになりました。
きっと毎日少しずつ教えてあげれば
横について歩くようになると思います(^v^)

Date: 2005/07/16(土)


今日もできました


今日もトイレシーツに
いつのまにかしてくれました
しかも・・・ウンチでしたー(^u^)

テテテ・・・と消えたあとにウンチがあったので
ラッテのウンチだと思います。

クッキーは音が鳴るボールのおもちゃ等には
全く興味がないのに
ぬいぐるみには目の色を変えます。
フワフワした携帯のケースも大好き。
ぬいぐるみで遊ぶときは、
くわえてブンブン振って一人遊びしてます。


写真左・ナニ何?みせてー!のクッキーとラッテ
写真中・みたくてしょうがなく興奮ぎみのクッキー
写真右・「雪だるま」ではなくラッテです

Date: 2005/07/14(木)


おトイレ


『シーツでおしっこ強化月間』の成果でしょうか。
クッキーもラッテもほぼ完璧におトイレできるようになりました!
基本的には外でしたいようですが、ガマンできないときは
勝手にシーツの所に行って済ませています。

ちょこっと残念な報告も・・・。
ここのところラッテのご挨拶が少し順調だったのですが
今日は失敗してしまいました・・・。
ちょっと凹みました~。
ガンバレ!ラッテ!

Date: 2005/07/13(水)


散歩

 

クッキーよりラッテのほうがやや大きくて
足も骨太

最近の散歩では、
挨拶が少し苦手だったラッテもだいぶ上手になりました。
(クッキーは余裕であいさつ)
あそぼうよーとウズウズして駆け寄りたいのを
我慢出来るようになりました!
ただ向こうのワンコが先に吠えたりすると、
ラッテも「ワウ!ワウー!」と吠えてしまいます。

やっぱりクッキーは、
散歩でのウンチを道路のまんなかでしてしまう・・・
一体なぜ!?わざわざ真ん中まで行ってウンチを・・・?

Date: 2005/07/12(火)


Prev 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 Next

inserted by FC2 system