のんびり


クッキーとラッテは部屋でくつろぐときは、
ほとんどニョローっとしています。
クッキーはそんなに気にならないのですが、
ラッテがニョローっとするとながーくなります。

Date: 2005/07/10(日)


おやつ


おやつをあげました。
グリニーズのSサイズをそれぞれ一個。

クッキーは両手ではさんで上手に
クチャクチャ食べてます(^v^)うんうん

ラッテはどうかな・・
ウーム(o_o ;)
食べるのがとてもへたくそです。
手は使わずに口に挟んで、あぐあぐしてます。
そして、

アッ!

という間に食べ終わり
遠くからクッキーをチラチラと見てました。

ラッテが食べ終わって10分後くらいに
クッキーも食べ終わりました。

Date: 2005/07/09(土)


シャンプー


シャンプーをしました。
二匹共、シャンプー中も乾かす時のドライヤーにも
全く動じることなく、とってもいい子にしてました!

Date: 2005/07/07(木)


体重測定


ヘンテコな天気なのでシャンプーは延期になりました。

体重測定をしてみました!
二匹共、ダイエットの成果はでているでしょうか・・・

--結果--

クッキー 7Kg → 6.5Kg
ラッテ  8Kg → 7.5Kg

ヤッター!
やせてました(^v^)

Date: 2005/07/06(水)


あしたはれたら



今日はラッテがシートでジョロ~っとおしっこをしました。
そのあと、クッキーも隣のシートへジョワ~っと出来ました!

明日晴れたら、シャンプーをする予定です
二匹ともイイコにできるかな?

Date: 2005/07/05(火)


寝言

ねています

寝ていると、たまに小さい声で
「ハフーワゥー」と寝言をいいます。
その時は、鼻がピクピク・足もピクピク動いているので
夢で散歩をしているのでしょうか?

さて、雨続きで『シートでおしっこ強化月間』中!
木曜日の夜はおしっこを1回、日曜日の昼間にウンチを1回
失敗してしまいました。
お家でウンチをしたの初めてだから
まだ分かっていないのかも・・・。
お家であんまりしたがらない二匹だけど
頑張っておぼえようね~!

Date: 2005/07/04(月)


オスワリ?

クッキーの耳の毛は、黒とグレーが混ざった色で
ラッテの耳の毛は、薄い茶からグレーへのグラデーション


クッキーとラッテは「オスワリ」はわからないようです。
「お手・オカワリ」は、ラッテは出来るのですが、
クッキーは手をあげて、お手するかと思いきや、
そのままペッタリとフセの格好になってしまいます。
マテ・ヨシ・ハウスはわかります。

今日は、やんちゃ盛りの柴犬を飼っている友人と
クッキー&ラッテの散歩に行きました。
リードもひっぱらないし、テケテケ仲良く歩く二匹の様子を見て
「こんなに穏やかな散歩は久々・・・」と感激していました|||30_14_1.jpg||||||aaQSqAReePlq6|||#003333|||14|||30|||||||||||||||||||||0|||0|||

Date: 2005/07/03(日)


ラッテのかくれんぼ


ふと気が付くと、
さっきまで側でノッペリしていたラッテがいません。
けれど、とても視線を感じて探してみたら・・・
遠くからラッテが見てました。

こんな狭いところ、どうやってはいったんだろう?

写真・出られなくなり首をのばして、
   ここにいるよとアピールするラッテ

Date: 2005/07/02(土)


雨降り

 

今日の写真はアップで撮ってみました。


今日は雨降りで昼間のお散歩を行きそびれてしまいました。
二人はお家では限界までガマンしてしまうので
なかなかおトイレしてくれません。
それでもクッキーはおしっこだけしました。

夜は止んでいる合間をみはからって
外に連れ出したとたんにポツポツと!!
とりあえずおトイレだけでもと思い
そこらをぐるっと回ってきました。

ラッテはすぐにおしっことウンチしてくれたのですが
クッキーがなかなか出ません。
クッキーさん、、昨日もウンチしてないんだよ。。。
ガンバレと少しぐるっと回ってやっとしてくれました。。。

がっっ!

道路の真ん中でしないでくれ~~!
しかも車が来たじゃないかっっ!!

踏ん張ってる最中に引っ張っちゃいました・・・。
クッキー、ゴメンね途中で止まっちゃったかな??

Date: 2005/07/01(金)


あいさつ


今日の夜の散歩で女の子のワンコ二匹にあいました。

はじめにG・ピレニーズにあいました。
クッキーやラッテの10倍位の大きさの
とんでもなくでっかいワンコでした。
散歩でのワンコ同士の挨拶がちょっと苦手なラッテは
遊びたくて吠えてしまいました。

そのあとにコーギーにあいました。
コーギーのコも挨拶が苦手らしく、ジリジリとラッテと挨拶。
ラッテは吠えることもなく、
お尻の匂いを嗅がせてもらい上手に挨拶できました。

クッキーは、たいがいのワンコと仲良く挨拶できます。

写真左・カメラ目線のクッキーと遠い目のラッテ
写真右・シーズー スマイル

Date: 2005/06/30(木)


Prev 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 Next

inserted by FC2 system