長距離お散歩


今朝は雨降りだったので
お散歩むりかな~と思っていたのですが
お昼にはすっかり上がってくれていたので早速GO!
とは言っても普段は2人で連れて行っているのですが、
今日は1人なのでおトイレを済ませて
そこら辺をかる~く一回りで済ませてしまいました。
そのかわり夜のお散歩は長距離!
いつもの2倍くらい歩いてきました。

写真はベランダを二人揃って眺めているところを
撮ろうと思ったのですが、、、
クッキーに気づかれてしまいました。

Date: 2005/06/29(水)


バテバテ


炎天下の中お散歩に行ってきました。
おトイレは基本的に外でするクッキーとラッテ。
二人とも快便・快尿!
写真は”バテバテ”になる前のお二人。
お花のニオイなんか嗅いで、まだまだ余裕です。
今日はかなり少な目のお散歩だったにもかかわらず
相当疲れたらしく帰ってきてからぐっすりでした。

今日はおやつにグリニーズをあげてみました。
ダイエット中なのでSサイズを半分個。
ラッテはブラシのほう、クッキーは柄のほう。
お口にすっぽり入るブラシのほうをもらったラッテは
あっっ!と言う間に食べ終わってしまいました。
食べにくい柄のほうをもらったクッキーは
なかなか食べ終わりません。
横目でうらやましげに見るラッテ。
横取りするようなこともなくガマンしていました。

Date: 2005/06/28(火)


性格


今日はハーネスをつけてのお散歩でした。
散歩から帰って、足を拭いてもらうまで
ウズウズしながら頑張ってマテをしています。

クッキー&ラッテの性格ですが、
初日は、ラッテのほうが甘えんぼうかと思ったのですが、
最近は、クッキーが甘ったれのように感じます。
ラッテを撫でていると、クッキーが「ぼくも!」と
横からやってきてアピールします。
クッキーが撫でられているときは、ラッテは遠くから
じっとみています。

Date: 2005/06/27(月)


暑さでヘロヘロ


クッキー&ラッテは散歩が好きで意外と距離を歩くので
帰ってくるとヘロヘロです。

部屋では、ほとんど写真の様にペッタリして
過ごしています。

いつもはおとなしく、微妙な距離を保ちつつ仲良く
ペッタリしている二匹ですが、
今日はクッキーがラッテに「あそぼー」と
じゃれていました(ラッテは少し嫌そうでした)

Date: 2005/06/26(日)


トイレ


いつも散歩でトイレをするのですが、
今日は二匹共シーツでしました。

はじめ、クッキーがソワソワし始めて
テテテ・・・と、シーツへ歩いていっておしっこ出来ました。
なんとなくトイレを理解しているようです。

その時ラッテは、その光景をボーっと眺めていて
しばらくして「おしっこしたいなぁ」とアピールをしてくれて
シーツへ出来ました。

二匹とも言葉をちゃんと聞いてくれて
とってもおりこうです。

写真左・寝るときはこの格好が多いです
写真右・名前を呼んだら反応したラッテ

Date: 2005/06/25(土)


散歩


二匹とも散歩が大好きです。
マーキングは二匹ともしません

ラッテが先にテケテケ進みすぎると、振り向いて
立ち止まり、クッキーを待っています。

クッキーが歩くのが遅い理由は、
マンション・お店(お花屋やお肉屋など)を
一軒一軒覗き込んでから進むのです。
クッキーだけのなにかがあるようです・・・

二匹共、トイレは散歩でします。
ただラッテは、どうしても我慢できずに
たまーに部屋で失敗してしまいます。

写真左・こんなにモコモコでした
写真右・散歩中に窓が鏡のお店が気になった二匹
    この後、お店のワンコに吠えられびっくり

Date: 2005/06/24(金)


トリミングにいってきました


サマーカットですっきりです
二匹とも心なしか足取りが軽やか。

ラッテは初日からちょこまかマイペースで、
クッキーはすこし緊張ぎみだったのですが、
クッキーもだいぶ慣れたようで
ノソノソと寄ってきて「僕も撫でてー」と、
アピールするようになりました。

Date: 2005/06/23(木)


はじめまして


はじめまして!
シーズーの「クッキー」と「ラッテ」です。

茶色が多いのが「クッキー」
白色が多いのが「ラッテ」です。

二匹共、性格はとても穏和でのんびりしています
「ハウス」と言うと、
自主的にサークルに入っていったのでビックリ!

クッキーは写真をとられるのがあまり好きではないみたい

Date: 2005/06/22(水)


Prev 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 Next

inserted by FC2 system