散歩

パクチーは上手に散歩できます。
パクチーと散歩していると
カワイイー♪と言われることが多いです。
0715


アイコンタクトできます(^^)

Date: 2009/07/15(水)


初コング・・・

ワンコはみんなコングが大好きなので
あげてみました。

パクチーは動画のように激しく反応していました。
執着がかなり強いようです。
手放そうとしないので、
別のオモチャに気をそらして取り上げました。

 

渡すのをとても嫌がるので、
オモチャで遊ぶ際は、
誤飲に注意したほうがいいタイプかもしれません。

Date: 2009/07/14(火)


ごはん

パクチーはカリカリのドッグフードを食べています。
ごはんはほとんどトレーニングしながらあげるので
いつの間にか食べ終わっている感じです。

人間がゴハンやオヤツを食べていると
鼻をならして「ちょーだい〜」とアピールします。
匂いがする食べ物だと反応が激しいです。

そのうち諦めてしまうんですが
今まで人間の食べ物をもらっていた感じです。






 

Date: 2009/07/13(月)


シャンプー

ご飯をみせておすわり
071101

ヨシ!
071102

左手ですこーし体を浮かしてます
071103

抱っこが苦手なので、
今は毎日このトレーニングを続けています。

 

パクチーは足を拭かれるのも苦手なので
足もしっかり拭けず、
体も臭くなっていたのでシャンプーしました。

暴れるかな?と思っていたけれど
シャンプー中はとーってもいいこ(^^)

ドライヤーはお尻付近に風があたると嫌らしく
たまにガウガウいってしまいました。

ピカピカになりました♪
071104

Date: 2009/07/11(土)


いまのパクチー

パクチーはオヤツでトレーニングをして
いろんなことを憶えてきています。
今日はフセさせた状態で
人間がゆっくり周りをまわっても
しっかりとマテできました。

でも、
やっぱり移動のために抱き上げると
ガルルル・・・と唸ってしまいます。

どんな時にガウガウになるかは
わかってきましたが
まだまだ気は抜けません。

ハウスでリラックス中
071001

なんですかー?
071002

Date: 2009/07/10(金)


キャリーバッグ

かなり慣れてきてはいますが、
パクチーは抱っこが苦手。

梅雨の時期のいま
雨の日の移動が大変なので
キャリーバッグへ入る練習をはじめました。

キャリーバッグにはいるのも
はじめとても嫌がっていたパクチー。

そこで
ご飯の時間にトレーニングです。

ご飯を見せて「バッグ!」
07071

上手にできたのでごほうび(^^)
07072

そーっとバッグを持ち上げると
怖くて飛び出してしまいます。
07073

 

そして今日やっと、

じゃーん!
07074

ちょっと顔がこわばってるかな?
パクチー、ガンバレー!

Date: 2009/07/07(火)


フリー

今日は少しだけパクチーをフリーにしてみました
いつもはハウスから出すときは
必ずリードをつけるのですが、
今日はリードなしです。

ハウスからでてくると・・・

ウロウロすることもなく
人の横にきて、フセをしていました
070601

 

おりこうだねー(^^)
070602


けれどこの後、
ウンチをしたあとにお尻を拭こうとしたら
ガウガウいってしまいました。
パクチーがガウガウ言いながら我を忘れている時は、
タタタタタ・・・とか大きな声を出して
意識をこちらへ戻すように今はしています。

Date: 2009/07/06(月)


吠えるとき

パクチーがハウスでキュンキュン言うときは
たいていこの3つを訴えようとしています。
・ウンチがしたいとき
・水がなくなったとき
・シートがきたないとき

ドアホンがなるとき、
お客さんが来るときは吠えてしまいます。

お客さんでも、
パクチーと一緒に外から家に入るときは吠えません。

最近のご飯時トレーニングでは、
フセを憶えたパクチー(^^)
マテも長い時間できています。
まだ苦手なことをされるとガウガウいいますが、
どんどん成長しているパクチーです。
070501

パクチーはお散歩大好き♪

うしろがきになるパクチー
070502

Date: 2009/07/05(日)


Prev 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next

inserted by FC2 system