サンポでボンゴ

お散歩大好きなボンゴ。
お出かけを察するとぴょんぴょんくるくる大喜びです。
ここでちょっと困るのがリードをつけるとき。
うれしくてワキャワキャしてしまいます。
そこで!オスワリ→マテのコマンドをかけてあげるとおとなしくリードを付けさせてくれます。

お散歩中は・・・

たいしたことはありませんが、ちょっとだけ引っ張りがあります。
がんばってツケを練習しています。

 

お散歩楽し〜!
080823-1

 

声をかけるとちゃんとアイコンタクトをとります。
080823-2

 

信号待ちの時は必ずオスワリ→マテをさせています。
こちらはバッチリ!良い子で待ってられます。

オスワリ!
080823-3

 

大きい交差点なので周りが気になります。
080823-4

Date: 2008/08/23(土)


ドアホンと来客とボンゴ

フセできます(^^)
82202

フセからゴローンなの
82203

ボンゴはたまに吠えます。
どうしても吠えちゃうのが、ドアホン。
あと玄関にお客さんがくると吠えてしまう。
ずっと吠えて興奮している訳ではないのだけど、
反応してしまうみたいです。

少しずつ慣れていこうねー、ボンゴ。

ボクがんばる♪
82201

Date: 2008/08/22(金)


ぐーすか

昨日くらいから先住犬との距離がぐんと近くなりました。

 

一緒に寝るボンゴ
080820-1

 

あ〜〜〜、気づかれちゃった。
080820-2

Date: 2008/08/20(水)


チンチン

ボンゴはテンションが上がると「チンチン」をします。
結構長い時間、しかもくるくる回ったりすることもあります。
きちんと教えれば覚えるかな?
でも腰に悪そうなのでやめておきましょう。。。

 

慌ててとったのでぐるぐるとブレています。
080819-1

 

仕事に戻ると「もっと遊んで!」と脇のところから顔を出します。
080819-2

Date: 2008/08/19(火)


ごはん

ボンゴはご飯の時も上手にマテできます。
031801

ご飯を食べるときは、
ゆっくり時間をかけて食べるタイプ。
もちろん食べてる最中にボウルに手をいれても怒りません。
081802

ごちそうさまでした♪
081803

人間が近くで食べていても決して欲しがったりしません。
散歩中にフードでコチラに集中させようとしても
あまり興味はないみたい。
フードより声をかけてもらったりするほうがいいみたい。
おりこうボンゴです。

Date: 2008/08/18(月)


めざせ!トイレマスター

あら!この上手なおしっこはだ〜れ!?
080817-1

 

 

 

ぼくです!!
080817-3

 

 

 

ボンゴだよ〜!
080817-2

 

 

ボンゴが来て4日目。
初日サークルに入れて気づかなかった時にう○ちふみふみしただけで後は完璧。
すわりしっこで回数も1日に1~2回くらいです。
お散歩の時に臭い嗅ぎして掛けしっこをしそうになりますが、我慢させています。

Date: 2008/08/17(日)


「ハウス」もバッチリ!

「ハウス」のかけ声ですぐにサークルに入っていってくれます。
中にいてもおとなしく良い子で過ごしています。
080816-2


事務所ではサークルから出るときも「オスワリ」→「マテ」→「ヨシ!」で出すようにしています。

「ヨシ!」のコマンドをじっと待つボンゴ。アイコンタクトもバッチリ!
080816

Date: 2008/08/16(土)


フセできるよ♪

ボンゴは、
オスワリ・フセ・オテ・オカワリ・ハウスができます。
マテは長く続かないので練習中!

じゃーん!フセできてます
081501

ボンゴはとっても甘えんぼう。
人が大好きで遊びたくってウズウズしています。
081502

でも遊びのオンオフはわかるようで
仕事中はおとなしく足下で丸まって寝てます。
おりこうなボンゴです♪

Date: 2008/08/15(金)


Prev 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 Next

inserted by FC2 system