散歩


散歩でのウェンディは、
たまーにひっぱるけれど上手についてあるきます。
歩きながらチラチラとアイコンタクトもとれます。
少しニオイ嗅ぎがあるけど、
注意すると諦めます。

まだ数回なので様子を見ている状態ですが、
外で「あら、かわいい〜」と寄ってきてくれる人に
吠えることがあります。
なんでだろー?

画像はショートステイのチワワが気になるウェンディ
かなり興奮していたけれど、
シーツに初ウンチもできました(^^)

今日の体重は6.6キロでした。
ガンバレー!

Date: 2007/03/25(日)


ウェンディのトイレ


ウェンディはオシッコは上手にシートにします。
教えなくてもすぐに出来ていました。
ウンチは散歩でしかしません。
外へ出てすぐにウンチをします。

ボールのオモチャが大好きで、
くわえてなかなか離そうとしません。
今は「チョウダイ」でボールをくれたら
ご褒美にキュウリをあげるようにしています(^^)

画像1・ボールをくわえたウェンディ
画像2・ルンルン♪
画像3・いつも手でがっしり挟んでいます
画像4・毛がモチャモチャ

Date: 2007/03/24(土)


はじめまして!


Mダックスの女の子のウェンディです(^^)
今日の画像ではわかりませんが、
ものすごーく太ってます。

現在ダイエット中で、
もちろんオヤツはキュウリ!

画像は大好きなボールをみて
ニコニコのウェンディ

Date: 2007/03/23(金)


ふたたび


最近クリンのご飯を新しくしたところ
なおっていたと思っていた、
食糞をしていることがわかりました。

食糞はすっかり無くなったものと思っていたので
食べているところをみたときは
やっぱりちょっとショックです。

新しいご飯は、
ミルクがまぶしてあると書いてあったので
きっと良いにおいがしてしまうのだろうな・・

Date: 2007/03/15(木)


毛がフワフワ


クリンは今、被毛の抜ける季節のようで
お尻付近の毛がポワポワしています。
気が付くと床にフワーっと毛が浮遊していて、
ブラッシングするとモッサリ抜けます。
ブラッシングされるのは好きみたいです。

最近は外で
軽くリードをクッとひいて「スワレ」というと
とってもお利口にお座りをします。
家へ入る前にドア横での「マテ」もきっちりできてます。

こちらの言葉をじっと聞いてるのがわかります。
いい子です。

Date: 2007/03/14(水)


外で・・・


今日は少し長めのお散歩に行ってきました。
外でなかなかうんちをしてくれなかったのですが、
昨日今日と立て続けにしています。
でもおしっこは外ではほとんどしていません。

Date: 2007/03/12(月)


不思議


1.なんだかクリンが変です。
2.遠くでクリンがあぐあぐと噛んでます。

大きい紙で出来た筒があったので
クリンとオモチャにして遊んでみました。

3.より目になってるクリン。
4.夢中のクリン。

この後、この筒をクリンにあげたら
はじっこを少しペローと剥いて
すぐにあきちゃっていました。

Date: 2007/03/10(土)


コングに手を


クリンとコングで遊んでいて、
なんとなく
コングを床に立てて、
くりんの手をポンとコングにのせて
マテをさせてみました。

くりん、超余裕でマテしてます!

すごいよークリン。

Date: 2007/03/09(金)


ども


クリンは今日もマイペースです。

わたしが宅急便の対応をしていたら、
サークルを飛び出してあちこち
チャカチャカ動き回ってました。

相変わらずサークルから脱走するクリンです。

Date: 2007/03/08(木)


散歩


今日は天気がよかったので沢山お散歩しました。
ムータンにも会いました(画像左)
ムータンのほうがまだまだ子供なのに
大人しく上手に挨拶できてました。

クリンは長いお散歩でも
やっぱりウンチとオシッコもしません。

Date: 2007/02/19(月)


たべもの


クリンはオヤツにあまりがっついてないタイプです。
でもトレーニングで
うまくオヤツを使うのは効果があります。

今日はフセの時に前足にオヤツをのせて
マテをしてみたら
じーーーっとおりこうに我慢できてました。

この状態でマテ出来るワンコは
そうたくさんいないと思います。

おでこにオヤツはさすがに無理でした。

Date: 2007/02/18(日)


Prev 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 Next

inserted by FC2 system