忍耐


画像はゴハンを目の前にして
マテをしているミトン。

アイコンタクトばっちり★

ミトンのおめめに私がうつっているのを発見!

Date: 2006/12/14(木)


あれ?


フリーにしているミトンが近くにいなかったので

「ミトンー?おいでー」と言ったら
テケテケ・・・とやってきました。

鼻にティッシュがくっついてました(・Д・☆)
どこでくっつけてきたの?

今日の体重は9.3キロでした。

Date: 2006/12/13(水)


ピヨピヨ・・


散歩でピヨピヨボールを使って
ミトンがお利口にできたのは、その日だけでした。

すぐ立ち止まって地面をクンクンします。
今度は食べ物でチェレンジです。

ただミトンはダイエットだから、
オヤツを1ミリ角に小さくして
上手に歩いたら一粒あげてほめます。

やっぱりダイエット中だからかアイコンタクトばっちり!
今日で3日目ですが順調にできてます。

ミトンはお留守番もいいこでできてます。

Date: 2006/12/12(火)



雨なので初レインコートです。
違和感があるみたいで、
いつもよりさらに歩くのが超スロー。
いつも昼にするウンチもしませんでした。

玄関ではおりこうにマテができます。

画像1・いつもより落ち着きません
画像2・おすわりです
画像3・上目づかいに訴えてます
画像4・目がピカー

Date: 2006/12/09(土)


ピヨピヨボール


散歩の時にミトンはすぐ立ち止まったり、
トボトボと超スローになったりします。
リードの引きは全くなくて、
逆にリードに引きずられてる雰囲気。

オヤツで散歩中も訓練したいけれど、
ダイエット中の身・・・ムム

そこで今日は
散歩中にピヨピヨボールをみせつつ歩いてみました。
効果抜群で歩いててもアイコンタクトばっちり!
いつもよりすごい元気。

ピヨピヨボールでがんばるぞー

画像は私が仕事をしている横にいるミトン。
いつの間にか爆睡(^^)

Date: 2006/12/08(金)


ダイエット


ミトンは今9.6キロです。
減ってはきてるけど道のりは険しい・・
ガンバレー!ミトン。

ミトンは留守番も上手にできてます。
吠えるところは預かりの初日にみただけで
クーンとかキャンとか全然言いません。

いまでも興奮するとジャンプしたり
ハフっと口がでてしまいます。

Date: 2006/12/07(木)


さっぱり


ミトンは
ダイエット用のフードを食べてることも影響してか
やや毛がしっとりしています。
脂性ぽい感じです。

今日はシャンプーしました。
シャンプーは好きじゃないようだけど、
痒いところをシャカシャカ洗ってあげると
ミトンの足が無意識にカッカッと動いてました(^^)

画像はドライヤー後のやや疲れ気味なミトン

Date: 2006/12/06(水)


マテ

ミトンはお座り・マテは苦手です。
ハッキリと「お座り!」と言わないと
ポケーっとして聞き流します。
「マテ」していても
そわそわして落ち着きがないです。

動画のミトン・このときはおりこうでした


Date: 2006/12/04(月)


ボール


散歩で公園に行ってみました。
日曜日なので子供達がいっぱいいます。

お母さんと男の子が
バレーボールの投げっこをしていたら、
ボールの転がるところへ
毎回走っていこうとするミトン。

ボールが気になるみたいです(^^)

今日の体重は9.6キロでした。

Date: 2006/12/03(日)


敷物


ミトンは毛布とかタオルとかが好きです。
床に置いておくと、
その上で静かに大人しくしています。

キュウリやゴハンの前は、
相変わらず興奮してます。

画像左・この格好が実はすごい嫌だったみたい
画像右・左の格好のあとサークルに逃げたミトン

Date: 2006/12/02(土)


散歩


散歩でミトンは歩くのがかなり遅いです。
時たま、たち止まったりもよくします。
太っているからなのか
すぐ疲れてしまうし走ったりもしません。

マイペースでトコトコゆっくり歩きます。

今日の体重は9.8キロでした。
少〜しずつ痩せてます。

Date: 2006/12/01(金)


Prev 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 Next

inserted by FC2 system