GW最後の日はあいにくの雨です。

ロビンと沢山散歩をしたかったので
ちょっと残念・・

散歩でレインコートを着ているときは
ウンチをしたことがなかったのですが
今日はできました。
レインコートにも慣れてきたかな。

Date: 2006/05/07(日)


ねむいロビン


昨日ドッグランに行ったためか
今日の天気がヘンテコだからか
ロビンはずーっとボケーっとしています。

友達が遊びにきたら
女の人が好きなロビンは
ぴったりと寄り添って
ずーっとナデナデしてもらってウットリです。

Date: 2006/05/06(土)


犬それぞれ


ラドさんと一緒にドッグランに行って来ました。

連休中なので混んでるかと思ったけれどもそれほどでもありませんでした。


ラドさんとロビン、犬それぞれで得意分野も違います。

ラドさんは『マテ』なんかは上手にできるんだけども呼び戻しや『ツケ』がなかなか出来ない。

ロビンは呼び戻し、『ツケ』は上手なのに『フセ』なんかはニガテ。


がんばって優秀犬になろうね!

Date: 2006/05/05(金)


ラドさんといっしょ


ゴールデンウィーク中、預かりMに任せっぱなしはなんなので
預かりK宅(ラドさん家)に2連泊のロビンです。

ちょこちょこ来ているのにやっぱり緊張するようで、
1時間くらいはハァハァと息が荒いです。


写真1:ラドさん、おじゃましま~す。
写真2:「ロビンおいで~」・・・ ニャ~ ・・・・・「おまえじゃないよ・・」
写真3:「ロビン~」・・・・「お!きたきた!」
写真4:プックルといっしょ

Date: 2006/05/04(木)


部屋でも


今日は数時間お留守番をさせました。

帰ってきて、
ロビンと部屋で遊んでいると
いつの間にか、部屋でシッコしていました。
がまん出来なかったみたいです。

でも、
これから部屋でもトイレできるように
教えてあげれるのではないかと思います。

Date: 2006/05/03(水)


天気がわるいけど


最近、ロビンの毛が
だいぶ汚れてしっとりしてきたのと
匂いも出てきたので、
今日シャンプーしました。

洗って乾かすと毛の抜け方がスゴイ!
ドライヤーしていると
フワフワと空中に浮遊しています。
束になってモッサリ抜けます。
こんなに抜けていいの?と
心配になるほど抜けました。

画像左・キョトンとしてるロビン
画像中・プルプルプル・・・
画像右・ロビンの左の物体は抜けた毛

Date: 2006/05/02(火)


あつい日


今日はドッグスクールにいきました。
ワンコのしつけをするにあたって、
ご褒美としていちばんいいのは
オヤツよりもオモチャで遊んであげることだと
先生が言っていました。

しかし・・
ロビンはオモチャに興味がない!
ひっぱりっこして遊びたいけれど
ロビンがくわえたので引っ張ろうとしたら
パカっとすぐ離してしまうのです。

ロビン、がんばれー!

Date: 2006/05/01(月)


ワンコのおやつ


ロビンはオヤツは好きだけど
がっついてないです。

なので、
画像のようにして「マテ」をしても
ジーッと待っていられます。

Date: 2006/04/29(土)


おるすばん


今日は仕事の都合でちょっと長めのお留守番をさせました。

ロビンはとっても良い子でお留守番できたようです。
帰ってきたらしっぽのないお尻をフリフリして喜んでいました。

そのかわり、お散歩は1時間30分と長めに行って来ました。
ロビンも自分もちょっとオツカレ。


そういえば・・・
昨日ロビンの体重を量ったら10キロありました。
がんばってダイエットしてるのにやせないな~。
最近軽くなったような気がしたんだけど・・・。

Date: 2006/04/28(金)


挨拶


前からドッグランなどで
ワンコにしつこくされて嫌な時は
「ガウ」と威嚇したりしていました。

今日散歩中に柴犬の女の子がいたので
ロビンを近づけて挨拶させようとしました。
(ロビンは全く興味がないようす)
しばらくして、
柴犬が「ハフッ」とじゃれてきました。
しかしロビンはビックリして
「ガゥ!」と言ってしまいました。

その後、
コーギーの女の子にも会いましたが
やっぱり、じゃれつかれて「ガウ」と
言ってしまいました。

Date: 2006/04/27(木)


Prev 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 Next

inserted by FC2 system