散歩


今日は散歩中に
ニャンコがロビンをじーっとみてました。

元気な柴犬とも挨拶できました。
でもロビンはすぐ飽きて
ポケーっとしてしまいます。

最近は「オスワリ」と言っても
お腹を見せてゴローン。
お座りしていて「オテ」をしても
オテ状態で片手をあげて、
そのままゴローンしてしまいます。

Date: 2006/04/13(木)


散歩あとのロビン


散歩から帰ると、
玄関に入ってすぐにオスワリ(フセ)をします。

ロビンを置いて、雑巾をとりにいって
帰ってくると自分から
ちょこんと足を
差し出してくれます。
右手がおわると左手をだします。

ちゃんとわかってるロビンはエライ!

Date: 2006/04/12(水)



雨なのでロビンは
レインコートを着て出勤でした。
コーギーもOKのサイズなのに
頭が全然入らなかった。

今日、ロビンの体重を計りました。
体重が増えていてビックリ!
元の体重に戻したいと思います。

ガンバロー

Date: 2006/04/11(火)


寝てます


今日はロビンは、たくさん寝てます。
いろんな格好で寝てます。
ときどき、イビキをかいたりしてます。

ロビンは、
柵に顔をおしつけたり、
鼻を置いたりすることが多いので
本当はとてもカワイイのに、
変な顔になることも多いです。

Date: 2006/04/10(月)


外泊??


今日ロビンは実家の方にお泊まりです。

先住犬ラドさんとは一緒にドッグランに行ったりしているので良いのですが、
問題は、我が家の暴れん坊将軍、猫のプックル・・・。

初めのうちは緊張していたものの、
やたらと絡んでくるプックルをさらっとかわす大人の対応!

ロビンエライ!


それでも緊張していたのでしょう、
初めて部屋でウンチをしてしまいました。


ドッグランにも行ってきました。
日曜日ということもあって激混み!
30~40頭くらいいたのではないでしょうか??
人も犬もたーーっくさんいました。
ロビンは子供達に大人気でした。

Date: 2006/04/09(日)


へんな天気


今日はヘンテコな天気です。

昼頃ロビンがグゥ~と言ったり、
落ち着かない様子でいつもと様子が変でした。
地震でも来るのかな?などと勝手に思っていたら
いきなり雷がゴロゴロと落ちてました。
雷予知をしたのかな。

ワンコのお散歩用リュック(ウンチ袋入れ)を
ロビンにつけたらビチビチでした。
かなりきつそう。

Date: 2006/04/08(土)


子どもにもモテモテ


あまりにもビチビチだったので
中型犬用レインコートを買いました。
コーギーやビーグル用ですが、
ロビン、ちょっと首が苦しそうかも。

昨日今日とロビンは子ども達にモテモテ。
子ども達がはにかんでいると、
自ら鼻をフンフン押しつけて
なでて欲しいとアピールしてました。

Date: 2006/04/07(金)


ドッグラン


天気がよかったので
長距離お散歩でドッグランへGO!

最近、シャンプーしたばかりだったので
汚れないように洋服を着ていきました。
(服がちょっとレオタードみたいです)

でもロビンは全く気にせず、
ドッグランを楽しんでました。

ロビン走る!

Date: 2006/04/06(木)


雨ふり


今日は雨なので、
レインコートを着て事務所まできました。
(かなりビチビチですが)
ロビンは洋服を着せようとしても
全然嫌がったりしません。

最近気づいたことは、
オモチャのぬいぐるみに夢中の時に
いきなりぬいぐるみを取ろうとしたら、
手のほうに顔をフッと近づけて
なんとなーく怒っているような感じでした。
「チョウダイ」と言って手を近づければ
全然なんともないのですが。

明日、天気がよかったら
沢山お散歩できるかなー

Date: 2006/04/05(水)


オテできた!


ロビン、「オテ」が出来ました(^^)
ヤッター

画像1・へそ天で寝てます
画像2・目薬も大人しくさせてくれます
画像3・目線の先にはオヤツがある
画像4・オテしてます

Date: 2006/04/04(火)


Prev 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 Next

inserted by FC2 system