散歩


ジャスミンは人間が大好きワンコです。

最近、うれションをしてしまうことが多いです。
うれしくてたまらないみたい。

画像左・左足の見え方が一緒
画像中・ジャスミンと呼んでみた
画像右・キュータ君とツーショット

Date: 2006/01/24(火)



ジャスミンが食糞をすると以前日記に書きました。

発覚後にフードを変えて、
ウンチをしそうな時は、
ジャスミンをひたすらマークして
すぐに片づけていたところ・・・

今のところ、食べてません(^^)

でも、片づけるときに
遠くからジーっとみているジャスミン。
やっぱりちょっと気になるみたい。

Date: 2006/01/23(月)


体重


ジャスミンの体重を計ったら7.3キロでした。

イングリッシュ・コッカースパニエルは、
毛がウェーブしてて優雅で、
柔らかくてぬいぐるみのように可愛らしいけれど、
猟犬だからか、
ジャスミンのような仔犬でも力が強いし、
散歩もとても大好きなので
散歩時間が少ないとストレスが溜まるようです。

足もがっしり太いから、大きくなるんだろうな。
(メスだと12.5キロ~14.5キロ位になるらしい)

Date: 2006/01/22(日)


雪やコンコン


今日は雪です。
ジャスミンには初めての雪です。
雪が降る様子を不思議そうに
ボーっと見てました。

Date: 2006/01/21(土)


ニャンコ


今日は、事務所に猫のプックルがきてます。
プックルはオス猫で、
ジャスミンと同じくらいの歳でまだまだ子猫。
プックルが仕掛けてきてプロレスになる感じです。
ジャスミンは猫は好きみたい。

画像1・ジャスミンが遊んでいると背後から・・
画像2・じりじり寄ってきて、このあとバトルに
画像3・たまに仲良し(^v^)
画像4・この写真もやらせじゃないです。

Date: 2006/01/20(金)


ガジガジ


おやつにガムをあげました。
一心不乱にガジガジしてます。

最近、オスワリ・やや長い時間マテが
出来るようになりました。
散歩後も足を拭いてもらえるまで
玄関でオスワリをしてまてます。

Date: 2006/01/19(木)


表情


今日は、少し長めの散歩へ行きました。
でも外でジャスミンはトイレをしません。

ジャスミンは、フィギアスケートの真央ちゃんに
似ているとよく言われます。

にてるかな?

Date: 2006/01/18(水)


たべます


ジャスミンは、ムダ吠えもないし
子犬にしては落ち着いているように感じます。

でも少しこまった行動もとります。

ウンチを食べます。
あと、やたら水を飲みたがる。

お水はお腹を壊した事もあって、
制限しているのも辛いようで、
昨日の散歩では、雨で道路が濡れていたので
道路を舐めながら歩くという
ビックリな行動をとってました。
(厳しく怒ったらやめましたが)
雑巾を洗ったり、台所にたつと
「水をくれー」とアピールしてます。

食糞は、ジャスミンがウンチをしたら
すぐに片付けないと食べてしまいます。
昨日は見えないところでウンチをしていて、
いつの間にか食べてしまっていた・・・
その後に歯磨きしたら
タオルにウンチがベットリでした。

Date: 2006/01/17(火)


寝顔


ジャスミンは、たまに目を開けて寝ます。
チラッと寝顔をみると
おもいっきり白目をむいていたりします。

散歩中に、
同じくらいの年のコーギーに会ったら
全然興味がない様子のジャスミン。
昨日、会のスタッフが連れてきたダックスにも
軽く匂いをかいだだけでプイと遠くで寝てました。

画像左・爆睡してます
画像中・ルンルン
画像右・カメラに気づいてこっちをみてます

Date: 2006/01/16(月)


イスが好き


ジャスミンは、イスにのるのが好きです。
でも自力では乗れなくて、
必死に足をバタバタしているのが
可哀相だけど、とてもカワイイ・・・

イスの上のアンカをとって
ジャスミンを乗せてあげたら得意げです。
そしてすぐに寝てしまうのです。

Date: 2006/01/15(日)


Prev 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 Next

inserted by FC2 system