トイレ


ロビンは、いまのところ
外でしかトイレしません。

ウンチをする格好をしたら、
すぐに出すので交差点では要注意です。

ロビンは、撫でてとアピールするとき
鼻をこすりつけてきます。
水を飲む時も、
鼻を器の上に置きつつ飲みます。

今日もサークルに鼻をひっかけて
リラックスしてます。

Date: 2006/03/24(金)


逆流


昨日の夜ウンチをしなかったロビンは
今日昼の散歩中に、
かなりの量のウンチをしました。

事務所に戻って、
トイレットペーパーで包んだウンチを
トイレに流したら、
あまりのウンチの量で詰まったらしく
逆流してきてびっくり・・・・

画像左と中・今日のドッグカフェでの様子。
画像右・鼻をこうするのが好き。ハグキが・・

Date: 2006/03/23(木)


道路にゴロン


画像はロビンの散歩風景。
トコトコと、人にあわせて上手に歩きます。
シッコもほとんど1回きりで、
散歩中匂いを嗅ぐこともないです。

なぜか道路のはじっこを歩きたいみたい。
あと、今日も「マテ」といったら
画像のようにニョロニョロしてました。

ロビンは全く吠えたりしないけど、
イビキもかくし、
寝言で「ワフッ、ワフー・・」といいます。
とてもコーギーらしいしっかりした声です。

Date: 2006/03/22(水)


マテ


ポカポカ天気なので、
ワンコOKのお店でランチをしたら
ロビンはいいコにしてました。
そばで何かを食べていても、
チロっとみるだけで欲しがりません。

散歩では、交差点で
「マテ」と声をかけると
お腹をだしてゴローンとしてしまいます。
ひっくりかえったまま動かないので、
信号をまってる人の注目をあびてました。

Date: 2006/03/21(火)


トイレ


今日もロビンはいいこです。
トイレは散歩の時に
すぐにどっちもします。

散歩あとに玄関で足を拭くときに
待てずに入ってこようとしたので、
「ダメ!」というと
ビクビクしてしまいます。

音にも敏感で、
不安になるとすぐサークルから
テテテ・・・と寄ってきて、
平気だよと頭を撫でてあげると
テテテ・・・とサークルに戻っていきます。

画像左・写真は苦手なよう
画像中・目線をそらすロビン
画像右・ヤダーと目で訴えてます

Date: 2006/03/20(月)


コーギーの女の子


コーギーのロビンです。

ロビンは、とても大人しいコです。
コーギーならではのハチャハチャした所が
ロビンにはないのと、
今のところトイレも散歩のみなので、
サークルのドアも開けっ放しにしています。

声をかけるとトコトコと
サークルから出てきて撫でてとアピールします。
「ハウス」というと、ちゃんと入ります。
サークルが落ち着くようで、
気が付くと入ってポケーとしてます。

画像左・呼んだらトコトコきます。
画像中・どのおやつにも無関心・・
画像右・サークルが安心するみたい

Date: 2006/03/19(日)


里親さんが決まりました


ご報告遅くなりましたが、
ジャスミンに素敵な家族ができました。
ドッグランへいったり、
沢山遊んでもらっているようです。

ジャスミンは、ワンコは少し苦手だけど
おっとりしていて優しくて
人が大好きなワンコでした。
可愛かった・・

どうぞお幸せに(^^)

Date: 2006/02/20(月)


さむい


天気が悪いからか
いつもよりボケーっとしてます。

画像はキリッとしている
ジャスミンです。

まつげもあります

Date: 2006/02/06(月)


気になる


ジャスミンをつれて、
ワンコもOKのカフェに行って来ました。

店内では、
店員さんやお客さんの動きが
気になってしょうがないジャスミン。
なんとなく落ち着かなくて
早々に帰ってきました。

もう少し落ち着いてからのほうが
よかったかな。

Date: 2006/02/05(日)


甘えん坊


今日ジャスミンは、
たくさんナデナデされて、
嬉しくて興奮ぎみでした。

画像は、アップのジャスミン。
彫りが深くて、目も奥二重です。

Date: 2006/02/04(土)


Prev 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 Next

inserted by FC2 system